原宿に新たに誕生した魔法の世界
東京・原宿の表参道沿いに、ファン待望の「ハリー・ポッター ショップ 原宿」が誕生します。この店舗は、ワーナーブラザース・ディスカバリーが手掛ける日本初の公式旗艦店で、明治神宮前駅からも直接アクセスできる便利な立地に位置しています。約900平方メートルの広大なスペースを有するこのショップは、文化とトレンドが交差する原宿にふさわしい、魅力あふれる店舗を目指しています。来る2023年8月にオープン予定で、多くの人々に愛される場所となるでしょう。
禁じられた森をテーマにした内装
新店舗の内装は、ホグワーツの魔法動物たちが暮らす神秘的な「禁じられた森」にインスパイアされています。来店する顧客は、まるでその森の中にいるかのような、不思議でワクワクする体験が待っています。また、映画で見たことのある「忍びの地図」も壁面に登場するなど、ファンの心を掴む工夫が盛り込まれています。原宿の歴史や自然が交差するエリアで、この魔法の世界に足を踏み入れることができるとは、とても特別な体験ですね。
赤坂店も新たにリニューアルオープン
赤坂店も注目すべきスポットです。かつて「ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂 試聴室」として知られた店舗が、7月17日に「ハリー・ポッター ショップ 赤坂」として再びオープンします。この新たなショップは、ファンとの距離をさらに縮め、魔法の世界を身近に楽しめる空間を提供することを目指しています。これまで赤坂を訪れた多くのファンにとって、特別な思い出が詰まった場所となることでしょう。
ハリー・ポッターの世界をより近くに
日本において、原宿や赤坂の店舗は、昨年6月に開業した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」のショップや、2024年に展開される日本向け公式オンラインショップに続く、公式の直営ショップとしての役割を担っています。かつてロンドンやニューヨーク等で成功を収めたハリー・ポッターの直営ショップを参考に、エンターテインメント性とインスピレーションに満ちあふれた商品やサービスを提供し、訪れるすべての人に魔法の世界を楽しんでもらう機会を創出していきます。
広がるハリー・ポッターフランチャイズ
日本国内には多くの熱心なハリー・ポッターファンがいるため、原宿や赤坂といった魅力的な場所に新店舗を構えることは、老若男女のすべての人々が魔法の世界を体験しやすくする試みでもあります。また、2023年6月にとしまえん跡地にオープンした「ワーナー・ブラザース スタジオツアー東京」は、アジア初となるワーナー・ブラザースのスタジオツアーであり、世界最大規模を誇る「ハリー・ポッター」の屋内施設です。高評価を得ているこの施設に併せ、新店舗もまた高い期待を寄せられています。
未来への期待
これらの新しいチャンスは、公式ショップやスタジオツアーの運営側にとっても新たな挑戦です。各施設が互いに補完し合うことで、さらなる魅力を生み出し、ファンに特別な体験を提供できると期待されます。またワーナー・ブラザース・スタジオジャパンのゼネラルマネージャー、山崎佐智子は、新店舗のオープンを通じて東京にハリー・ポッターの魔法をさらに届けていきたいと語ります。
今回の原宿と赤坂の店舗オープンは、まさにファンにとって新たなハリー・ポッター体験の幕開け。これからの展開に心躍らせながら、魔法の世界をたっぷり楽しむ準備を整えておきたいですね。