注目の新人アーティスト「Breakthrough」発表!
音楽配信サービスのレコチョクが、未来の音楽シーンを担う注目新人アーティストを毎月発表する取り組み「Breakthrough」を行っています。2025年8月度に選出された2組は、カメレオン・ライム・ウーピーパイと、インディーズ音楽プラットフォームEggsから選ばれたfewsです。これらのアーティストは、音楽ファンに新たな体験と感動を提供する存在として注目を集めています。
カメレオン・ライム・ウーピーパイ
レコチョクが選出したのは、オレンジの髪が印象的なソロユニット、カメレオン・ライム・ウーピーパイ。メンバーのChiが中心となり、仲間のWhoopies1号・2号とともに活動を展開しています。彼らは音楽制作だけでなく、MUSIC VIDEOやアートワークに至るまでを自らの手で作り上げる、独立したクリエイティブ集団です。
今回リリースされた楽曲「PUNKS」は、人気アニメ『ONE PIECE』のエッグヘッド編のエンディング主題歌に選ばれました。このシングルは、アニメの世界観に合わせて書き下ろされ、リスナーを引き込む中毒性のあるフックとキャッチーなサビが特徴です。ライブパフォーマンスでも盛り上がりを見せる一曲で、聴くものすべてを楽しませる要素が詰まっています。
カメレオン・ライム・ウーピーパイの詳細はこちら
fews
Eggsから選ばれたfewsは、元ドラマストアのボーカル長谷川海とドラムの松本和也が中心となり結成された四人組バンドです。「few…ほとんど~ない」という名前に由来しており、彼らは音楽を通じて、溢れ出るものを“すくう”ような作品作りを目指しています。
新たにリリースされた楽曲「囀り」は、鳥たちの囀りを通じて表現されたロマンチックなラブソングです。この楽曲では、言葉にしなくてもお互いの想いが通じ合う素晴らしい関係を描いています。私たちの心の中には、コミュニケーションの形が変わっても通じる根源的なメッセージが存在します。リスナーは、そのメッセージを感じ取ることができるでしょう。
fewsの詳細はこちら
ブレイク必至の新人アーティスト
現在、レコチョクは過去に選出された「Breakthrough」アーティストたちを集約したプレイリストをdヒッツで展開しています。このプレイリストには、カメレオン・ライム・ウーピーパイやfewsをはじめ、sorato、Iwankof、レトロリロンなど、才能あふれる新進気鋭のアーティストたちが名を連ねています。音楽ファンには見逃せないラインナップとなっており、ぜひチェックしてみてください。
dヒッツのプレイリストはこちら
レコチョクは「音楽市場の最大活性化」というミッションを掲げており、新人アーティストの支援を通じて、音楽シーンに新しい風を吹き込むことを目指しています。音楽ファンの皆様にも、多様な音楽体験を提供し続けることを約束します。レコチョクのダウンロードサイトは、月額登録不要で簡単に楽曲を購入・ダウンロードできるサービスを提供しており、音楽の楽しみ方が広がっています。
レコチョクのダウンロードサイトはこちら
音楽シーンを彩るエッグスの役割
また、Eggsも多様な音楽の未来を創るためのプラットフォームとして機能しています。3万組以上のアーティストが登録し、60万人を超えるリスナーがつながる場を提供しています。音楽ファンとアーティストの出会いを大切にし、インディーズ音楽を活性化させるために様々な取り組みを行っています。
Eggsの詳細はこちら
今後も、私たちは音楽の新たな可能性を探求し、素晴らしいアーティストたちを応援し続けます。