松竹芸能養成所東京校の新たなスタート
2026年4月、松竹芸能養成所東京校が新たな体制での生徒募集を開始します。これからの若手芸人たちの育成を担う新講師陣を迎え、より実践的で充実したカリキュラムを提供します。今年度の講師陣には、キングオブコントのファイナリストである元うしろシティの金子学氏が新たに加わり、ネタ見せを担当します。彼の経験と才能が生徒たちにとって大きな財産となることでしょう。
また、総合講座では、数々の人気番組を生み出したラジオディレクターの福田展大氏と、テレビディレクターの新井孝輔氏が新たに講師として加わります。彼らは、総合的なスキルを養うための指導を行い、現場で活躍するためのノウハウを伝授します。この機会に、多角的な視点から芸人のスキルを磨くことができるのです。さらに、所属芸人による特別講義もカリキュラムに含まれ、実際の現場に近い、リアルな学びの体験が得られます。
そんな松竹芸能養成所が2026年4月生の募集を開始したことは、芸人を目指す方々にとって大きなチャンスです。特に、年内にエントリーし合格した場合、入所金50,000円が免除される早割キャンペーンが実施中です。これにより、デビューの一歩をよりスムーズに踏み出すことが可能となりますから、ぜひこの機会をお見逃しなく!
■対象年齢は16歳以上、性別不問で、未成年者は保護者の同意が必要となります。
■オーディションは無料で行い、これからの芸人を募集中です。入所面接の日程は、11月と12月に設定されており、平日は11:00から18:00、土曜日は16:00から18:00の時間帯になります。また、遠方からの応募者への配慮として、リモートオーディションも受け付けていますので、希望の方はエントリー時にお知らせください。
松竹芸能養成所の公式ウェブサイトには、エントリー方法や詳細情報が載っていますので、ぜひご確認ください。新しい仲間との出会いや、たくさんの刺激が待ち受けるこの場で、あなたの夢を実現するための第一歩を踏み出してみませんか?芸人たちの新たな才能がどのように育まれていくのか、楽しみにしています。