シルヴァン・ジングがついに来日!
待っていたファンの期待を一身に背負い、スイス出身のブギウギ・ピアニスト、シルヴァン・ジングが日本にやってきます。彼の来日コンサートが、2025年5月3日に東京オペラシティ リサイタルホールで行われることが発表されました。この特別なイベントは、シルヴァン・ジング・ファンクラブによる主催で、日本のジャズファンにとって待望の一夜となるでしょう。
シルヴァン・ジングの音楽的背景
シルヴァン・ジングは、国際的に高い評価を受けているブギウギ&ブルースピアニストであり、彼の音楽のルーツは幼少期にさかのぼります。母親のピアノから刺激を受け、即興演奏を始めた彼は、さまざまなジャンルを自在に操り、情熱的でウィットに富んだ音色を生み出しています。その結果、彼は『スイスのブギウギ大使』と称され、世界中のメディアから絶賛されています。
彼のキャリアは、アメリカのサウスカロライナ州で関わった「マスターズ・オブ・ブギウギ・ナイト」に招待された18歳の時から始まりました。この時は、彼の音楽が新たなステージに進むきっかけとなったのです。30年以上の音楽活動を経て、シルヴァン・ジングは今や、ヨーロッパ有数のブギウギ・ピアニストの一人として広く知られています。
伝説のミュージシャンたちとの共演
シルヴァン・ジングのキャリアの中で、B.B.キングやカルロス・サンタナ、チャック・ベリーなど、数多くの伝説的アーティストと共演してきました。チャック・ベリーはシルヴァンの演奏を絶賛し、彼を「セントルイス出身のように演奏する」と評しました。B.B.キングも彼の演奏に感銘を受け、モントルー・ジャズ・フェスティバルでシルヴァンの才能を称えたことも記憶に新しいです。
コンサートの詳細
開催される「ブギウギ・ブルース・ジャズピアノ」は、ファンにとって特別な体験となることでしょう。シルヴァン・ジングがどういった演奏を披露するのか、非常に楽しみです。演奏予定の曲目には、ドホルザークの『ユーモレスク』や、シルヴァン自らのオリジナル曲『ダンチンザブギ』などがラインナップされています。
日程: 2025年5月3日 (土・祝)
会場: 東京オペラシティ リサイタルホール(東京都 新宿区)
開場: 18:30 開演: 19:00 上演時間: 約2時間
チケット: 全席自由、4,000円(税込)
チケットは、カンフェティにて絶賛発売中です。シルヴァン・ジングの素晴らしい演奏をぜひ体感し、彼の勢いを感じていただきたいです。
シルヴァン・ジング・ファンクラブ
日本ではこれまでなかなか聴くことのできなかったシルヴァン・ジングの音楽を、日本のファンにもっと知ってもらいたいという思いから、シルヴァン・ジング・ファンクラブが立ち上げられました。彼のコンサートを通じて、新たな音楽の楽しみを見つけていただければと思います。
忘れられない音楽の夜を共に過ごすために、ぜひこの機会を見逃さないでください。