NCT DREAMとLINE FRIENDSが新たに生み出したキャラクター「Dreamiez」
エンターテインメント界に新たな息吹を吹き込むコラボレーションが始まった。LINE FRIENDS Japan株式会社は、SM ENTERTAINMENTと共に人気K-POPグループNCT DREAMとのコラボレーションキャラクター「Dreamiez」を発表した。これは、単なる商品展開に留まらず、双方の個性を反映させ、ファンとの新たなコミュニケーション手段をも提供するプロジェクトなのだ。
Dreamiezの誕生背景
このコラボレーションは、昨年12月にNCT DREAMの4thフルアルバム『DREAMSCAPE』の発売を記念して、LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAで開催されたポップアップイベントがきっかけで始まった。そこでの成功を受け、LINE FRIENDSはK-POP系キャラクタービジネスの拡充を目指すこととなった。
新キャラクター「Dreamiez」は、各メンバーの個性と魅力をLINE FRIENDSの独自のスタイルで再解釈したもので、eong、jjun、jjed、jjopoo、kkyuping、lemyo、bamjjiという7つのキャラクターで構成されている。
メンバーが直接参加する制作プロセス
驚くべき点は、NCT DREAMのメンバー自身がこのキャラクターの企画段階から製作全般に参加していることだ。外見や性格、能力などの設定は彼らのアイデアを元に作られ、個々のキャラクターはメンバーそれぞれの個性を色濃く反映している。これにより、NCT DREAMファンからはすでに大きな話題を呼んでおり、彼らのイメージを新しい形で視覚化したキャラクターたちは、グローバルなファン層にとっても魅力的な存在となっている。
特製ぬいぐるみの予約販売
特に注目すべきは、「Dreamiez」ぬいぐるみの予約販売が行われることだ。このぬいぐるみには、メンバー自身が記入したネームタグや、各キャラクターのプロフィールが書かれた「Dreamiez ID Card」が付属しており、ファンにはたまらないアイテムとなる。予約販売は、LINE FRIENDS SQUAREの公式オンラインストアで6月2日から6月4日までの期間限定で行われる。
今後の展望
さらに、年内にはDreamiez商品を扱うポップアップストアの開催も予定されている。これにより、ファンはキャラクターたちとより親密に接する機会を得られる。また、NCT DREAMの新たなシグネチャーとして、音楽以外の日常生活の中でも彼らとのコミュニケーションが図れる未来が広がっている。
LINE FRIENDSとNCT DREAMのコラボの意義
LINE FRIENDSは、全世界で2億人以上が利用するLINEアプリのスタンプから成長したブランドであり、グローバルスターとのコラボレーションを通じて多くのキャラクターを世に送り出してきた。今回のNCT DREAMとの協業は、キャラクタービジネスの新たな可能性を秘めていると言える。
このように、「Dreamiez」は単なる商品ではなく、NCT DREAMのメンバーとファンとの絆を今まで以上に深める為の新たな手段となるだろう。ファンにとって、彼らの日常の一部としてお目見えするこのキャラクターたちに大いに期待が寄せられる。これからの展開に目が離せない!