アキッパ、名古屋グランパスとの提携を継続し、日本一のアクセス性を目指す
駐車場予約アプリ「アキッパ」を運営するakippa株式会社は、2025年シーズンもプロサッカークラブの名古屋グランパスエイトとのシルバーパートナー契約を更新したことを発表しました。アキッパはこの提携を通じて、「日本一アクセスしやすいスタジアム」を目指しています。
アキッパと名古屋グランパスの歴史
アキッパは、2019年から名古屋グランパスの駐車場パートナーとして活動を始めました。スタジアム周辺の駐車場を効率的に活用し、交通渋滞の緩和、不正駐車の減少に取り組んできました。昨シーズン、アキッパの協力により、1,500台以上の駐車場が「2024 Jリーグ YBC ルヴァンカップ」出場時に予約可能になり、ファンにはトラブルなくアクセスできる環境が提供されました。
豊田市全体へ貢献する取り組み
また、アキッパは「第56回 豊田おいでんまつり」にも関与しており、サポーターだけでなく、地域住民にも利便性をもたらしています。花火大会当日には、アキッパが管理する約2800台の駐車場が使用され、多くの参加者のアクセスがスムーズに行えるよう工夫されています。
さらなるアクセス改善を目指して
スタジアム周辺に予約制の駐車場が増えることで、観客は現地での駐車場を探す手間を省き、快適に試合観戦を楽しむことができます。アキッパは、名古屋グランパス、地元企業、地域住民との協力により、空きスペースの有効活用を進め、「日本一アクセスしやすいスタジアム」の実現に向けた取り組みを一層強化していきます。
結論
アキッパは今後も、プロスポーツクラブと連携し、駐車場問題に対する解決策を提示していく「困りごと解決企業」としての役割を果たしていく予定です。さらに便利で快適なスポーツ観戦環境の構築に向けて、努めてまいります。
駐車場の予約はこちらから。
公式サイトでは、全国に4万5,000件以上の駐車場が掲載されており、スポーツ観戦やイベント参加時に便利です。アキッパが提供する駐車場予約サービスによって、多くの人々が快適な移動と体験を享受できることを期待しています。