ILC国際腰痛クリニックが『LINK CUP 全国ダブルストーナメント 2025』を後援
ILC国際腰痛クリニックが、2025年12月1日に福岡県糸島市の芥屋ゴルフ倶楽部で開催される『LINK CUP 全国ダブルストーナメント 2025』のスポンサーとして協賛することが発表されました。この大会は、全国から約4,000名が参加し、ブロック予選を勝ち抜いた160名が、賞金総額1,000万円をかけて戦います。
大会の目的と理念
本大会の趣旨は、ゴルファー同士の交流を深め、さらには企業との繋がりを創り出し、ゴルフ業界の可能性を広げることにあります。この理念に深く共感したILC国際腰痛クリニックは、腰痛に悩むゴルファーが痛みなくゴルフを楽しめる環境づくりを進めています。これにより、長くスポーツを続けられるよう、医療面から支援を行っています。
協賛のきっかけ
今回の協賛に至った背景には、主催者であり人気ゴルフYouTuberの宗光徹さんが、以前当クリニックで治療を受けたことがあります。彼自身のYouTubeチャンネル「Toru Golf TV」では、その際の体験がシェアされています。これにより、ILC国際腰痛クリニックは、より多くのゴルファーに対して自らの理念を伝えるきっかけを得ました。
大会の概要
『LINK CUP 全国ダブルストーナメント 2025』の決勝は、以下の概要で行われます。
- - 大会名称: LINK CUP 全国ダブルストーナメント 2025
- - 主催: 株式会社ティーエムジープロモーション
- - 開催日: 2025年12月1日(月)
- - 会場: 芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)
- - 参加者数: 80組160名を予定
- - 参加資格: 2000年12月31日以前に出生した25歳以上のアマチュアゴルファー(学生不可)であり、2名1ペアで参加します。
全国のブロック予選で上位8ペアがこの決勝大会に進出し、熱い戦いが繰り広げられることでしょう。
腰痛へのアプローチ
ILC国際腰痛クリニックは、その理念である「腰痛治療効果100%を目指し、安心・納得して治療を受けられる環境を提供する」を掲げています。アスリートやゴルファーに対する支援を行うことで、彼らがよりよいパフォーマンスを発揮できるような医療サービスを展開しています。特に、ゴルフは腰への負担が大きいスポーツであり、腰痛の治療は非常に重要です。
おわりに
『LINK CUP 全国ダブルストーナメント 2025』は、ゴルフを愛する人々にとっての一大イベントです。ILC国際腰痛クリニックの後援を受けることで、この大会がさらに盛り上がることを期待しています。腰痛に悩む方々に向けた支援が実を結ぶことで、より多くのゴルファーが痛みを気にせず長くゴルフを楽しむことができるよう願っています。