株式会社アトとクリアソン新宿
2025-09-19 12:44:48

ポスティング業界の革新を興す株式会社アトとクリアソン新宿の協力関係

進化するポスティング業界



株式会社アトは、2003年の設立以来、ポスティングを中心にDTPやWEBデザイン、印刷を手掛けており、全国に50以上の拠点を持つ企業です。彼らは近年、サッカークラブ・クリアソン新宿との異色のパートナーシップを結ぶことで、業界への新たな風を吹き込んでいます。この報道を通じて、アトの代表である奈須田洋平氏と取締役の飯田佳弘氏に話を伺いました。

ポスティングとの意味深い出会い



アトがクリアソン新宿と関係を深めたのは、運命的な出来事によるものでした。飯田氏は初めにクリアソンのCSO竹田氏に出会い、Jリーグを目指すという彼らの情熱に感銘を受けたと語ります。「新宿でサッカーを展開する想いがすごいなと感じました。ただのビジネス以上のつながりを創り出してくれる存在でした」と語る飯田氏。彼の言葉からは、スポーツを通じた交流の価値が浮かび上がります。

ビジネスの相乗効果



新しいパートナーシップの形成は、単なるスポンサーシップではなく、ビジネスにおいて互いの成長を促進するものとなりました。奈須田氏は、クリアソン側の理解の深さを強調し、彼らとのビジネスイメージ構築がどれほど重要かを語ります。さらに、飯田氏が強調するのはポスティングの可能性です。

「ポスティングは反響を高めるための手法として、まだまだ力を発揮できる媒体です。クリアソンのような企業との協力により、我々のビジネスが広がっていくのを見ることができました」と、自らの誇るポスティングの将来に自信をのぞかせました。

ポスティング事業の課題



ポスティング事業は、一般的にアナログで古いイメージがありますが、アトはその印象を覆すための仕組みづくりを進めています。奈須田氏は「マーケティング活動としてのポスティングの価値を高め、企業が求める反響を追求することで業界を変えていきたい」と語ります。事実、QRコードを活用したデータ収集を行い、マーケティング効果の可視化にシフトしています。

クリアソン新宿との実績



実際に、クリアソン新宿との連携によって観客動員数が多く増加したことが飯田氏によって報告されました。ポスティングを用いた集客手法が、地域に根ざしたマーケティングとして力を発揮しています。「私自身が現場で手を動かしていることから、集客の動向も早くつかむことができ、企業としての成長に繋がっています」と、飯田氏は彼自身の関わりの重要性を語ります。

社会を変えるために



アトがこのように成長し、ポスティング業界をリードしていく背景には、強い組織力があります。奈須田氏は「お客様、パートナー、アト、すべてが良くなる関係性を築きたい」と語り、社会的責任を意識した成長を目指しています。「新宿という場所がその象徴になり得ると思っています。サッカーを通じて、より良い社会を作ることができれば素晴らしい」と、そのビジョンを描きました。

まとめ



株式会社アトとクリアソン新宿の partnershipは、単なるビジネスを越えた意味を持ち、地域社会に新たな活力をもたらしています。今後も両社のさらなる発展が期待されます。ポスティング業界の新たな可能性を感じさせるこの取り組みは、注目に値するでしょう。


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