月極駐車場ポータルサイト『CarParking』が新たなキャラクター誕生!
株式会社アズームが運営する月極駐車場ポータルサイト『CarParking(カーパーキング)』が、公式キャラクター「パークロウ」を発表しました。この発表は、2023年に入ってからの注目のニュースの一つです。パークロウは、80件を超える社内公募から選抜され、全社員による投票を経て誕生したキャラクターです。このようなプロセスを経て誕生したキャラクターには、多くの期待が寄せられています。
パークロウのプロフィール
「パークロウ」という名前は、駐車場の「Park」と、幸運を運ぶ鳥であるカチガラス(カラス)の「Crow」を掛け合わせた造語です。この名前には、駐車場の案内役として、運転手の幸運を祈るという意味が込められています。
パークロウは、都会の駐車場で拾われ、駐車場管理人の背中を見ながら成長しました。現在の年齢は7歳(人間年齢換算)で、高い知性を持ちながらも天然な一面も持っています。このユニークなキャラクターは、駐車場の利用者に笑顔を届けることを目的としています。
好きなものと嫌いなもの
パークロウは、駐車場のラインや、満車の駐車場といった駐車場にまつわるアイテムが大好きです。また、地図や都市探検も嗜む一方で、「P」マークのグッズもコレクションしているようです。これらの特徴は、パークロウが駐車場を愛するキャラクターであることを象徴しています。
一方で、彼はゴミの散らかった駐車場や、雑な駐車(斜め停めなど)が大嫌いです。このような嫌いなものを持つことで、訪れる人に駐車場の整備を呼びかけ、利用者のマナー向上にも貢献しようとしているのです。
今後の活動に期待
パークロウは、今後ウェブサイトや様々なメディアを通じて、多くの人々にその魅力を伝えていく予定です。その愛らしいキャラクターとユーモアのある性格で、駐車場の案内役として新たな活躍が期待されています。
ここで、アズームについてご紹介します。同社は2009年に設立され、現在は東京都渋谷区代々木の新宿マインズタワー19Fに本社を構えています。代表取締役社長を務める菅田洋司さんが率いるアズームは、東証プライムに上場しており、しっかりとした資本基盤を持っています。
公式HPのリンクもぜひチェックしてみてください:
アズーム公式サイト。
まとめ
『CarParking』の公式キャラクター「パークロウ」は、駐車場の利用者に楽しいひとときを提供するための新たな仲間です。ぜひ今後の展開に期待しつつ、パークロウの登場を楽しみに待ちましょう!