田島芽瑠のSNS運用
2025-07-07 10:45:02

元HKT48の田島芽瑠が語る!SNS運用のリアルとマーティング思考

昨今、SNSの影響力はますます大きくなっており、多くの人々がその運用方法に頭を悩ませています。元HKT48の田島芽瑠氏もその一人です。彼女はこのほど、株式会社Wonderlaboが運営するYouTubeチャンネル「MarShall」に登場し、自身のSNS運用に関する悩みを赤裸々に語りました。

田島氏は2012年にHKT48の第2期生として加入しました。デビュー当初からその存在感は大きく、特に初代センターとして楽曲「スキ!スキ!スキップ!」で多くのファンを魅了しました。2013年のAKB48選抜メンバーとしても知られる彼女の経歴は華々しく、2022年にグループを卒業した後も女優としてのキャリアを広げています。彼女の登場するドラマや映画、舞台では小柄ながらも圧倒的な存在感を発揮し、多くの視聴者から支持されています。

そんな田島氏がWonderlaboのCEOである廣野裕之氏と対談した内容は、非常に興味深いものです。SNSにはフォロワー数の減少という課題がある中、田島氏は「現実の悩み」を語りながらも、彼女自身の個性や強み、将来性をマーケティングの観点から分析されることになりました。

廣野氏は、マーケティングのプロとして、フォロワー増加や知名度向上のための具体的なアクションを提案します。対談を通じて、視聴者も実践的なマーケティング思考を学べる内容となっています。特に、若手のマーケターにとっては、田島氏の実体験に基づくリアルな意見は参考になることでしょう。

Wonderlaboは、「全ての人にマーケティングを」を理念に掲げ、幅広いマーケティング教育を展開しています。多くの人に向けたマーケティングコンサルティングや認可を受けたマーケター育成事業など、これまでに数百名のマーケターを育成してきました。また、様々な企業と連携しながら次世代の創造教育も推進しています。

この動画は、田島氏のSNSに対する悩みや、彼女がどのようにしてそれを解決しようと試みているのかを深く掘り下げるものであり、マーケティングに興味がある全ての人にとって学びの多い内容といえるでしょう。興味のある方は、是非動画をご覧ください。▼ 動画視聴はこちら

田島芽瑠氏の活躍は今後も目が離せません。彼女の成長を見守りつつ、マーケティングの世界に触れられる貴重な機会として「MarShall」をぜひチェックしてみてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: マーケティング Wonderlabo 田島芽瑠

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。