古舘佑太郎とたかはしほのかが織りなす記念の生対バン
2025年7月19日、ABCラジオで放送された『ラジオで生対バン!炎のファイターたち2025 SUMMER』が盛況のうちに幕を閉じました。この特別番組は、音楽バラエティ『真夜中のカルチャーBOY』の200回目を祝うイベントであり、前夜祭といった趣も含む内容でした。
迫力のパフォーマンス
今回の対バンに登場したのは、古舘佑太郎とリーガルリリーのたかはしほのか。知名度を誇るミュージシャンたちが生放送中にライブバトルを繰り広げ、リスナーを魅了しました。パーソナリティー鈴木淳史とABCアナウンサー武田和歌子が進行を務め、二部構成で合計200分にわたるプログラムは圧巻の一言です。
古舘佑太郎の登場
トップバッターとして登場した古舘佑太郎は、2つのバンドを経て現在はソロ活動を行っています。その才能は音楽だけに留まらず、書籍「カトマンズに飛ばされて 旅嫌いな僕のアジア10カ国激闘日記」にも反映され、話題を集めています。彼のパフォーマンスでは、自身のソロ楽曲に加え、前身のバンド・The SALOVERSの楽曲やたかはしほのかのカヴァーも披露され、その数はなんと8曲。観客を没頭させるパフォーマンスは、武田アナを思わず感激させるほどの出来栄えでした。
たかはしほのかの歌声
続いて登場したのは、リーガルリリーのボーカル・たかはしほのか。その無垢な歌声と独創的な歌詞は、多くのファンを魅了しています。彼女は、7月23日にリリースとなるニューシングル「ぼくのベガ」を含む8曲を披露しました。また、The SALOVERSのカヴァーも交えて、武田アナを唸らせる素晴らしいライブを繰り広げました。
夢のコラボレーション
この日のハイライトは、古舘とたかはしの共演による夢のコラボレーションです。観客は、誰もが知る有名な名曲のアレンジを楽しむことができ、圧倒的な臨場感を体験しました。生放送という特別な環境で行われたこの対バンは、単なる音楽イベントを超え、心に残る記憶を提供しています。
リスナー必見の放送
この魅力あふれる200分間は、音楽ファンにとって贅沢なひとときです。ラジオを通じて生のライブを体感できるこのイベントは、今後の音楽シーンにおいても注目されることでしょう。
ABCラジオでは、パソコンやスマートフォンを使って『radiko』で放送を聴くことができます。さらに、「タイムフリー」を利用すれば、放送後の期間も楽しむことができるので、聞き逃した方もご安心を。ぜひ、この熱気あふれる対バンの模様をもう一度味わってみてはいかがでしょうか。
【番組概要】
- - 番組名:ラジオで生対バン!炎のファイターたち2025 SUMMER
- - 放送日時:2025年7月19日(土) 1部 14:00~15:40 / 2部 16:00~17:40
- - 出演者:鈴木淳史・武田和歌子(ABCアナウンサー)
- - ゲスト:古舘佑太郎・たかはしほのか(リーガルリリー)
リスナーの皆さんにとって、忘れられないエピソードとなったことは間違いありません。音楽の力と人々の思いが交差する瞬間を捉えたこのイベントは、ぜひ多くの方にシェアしたい体験です。