今夏味わいたい新感覚!冷たい担々そばが登場しました
セブン‐イレブンから新たに登場したのは、和・洋・中の三つの要素を巧みに融合させた「ピリ辛クリーミー 胡麻香る豆乳担々そば」。この新しい冷たい麺は、和の伝統的な「そば」、洋風な「クリーミーなスープ」、そして中華料理の「担々麺」をミックスしており、まさにこれまでにない驚きのある一品です。
特徴的なピリ辛クリーミー担々そば
発売情報
この商品は、2023年8月19日(火)より、北海道から沖縄県までの一部エリアのセブン‐イレブンで順次販売される予定で、価格は580円(税込626.40円)です。
麺へのこだわり
この担々そばのベースとした麺は、粗挽きと細挽きのそば粉をブレンドしており、そば本来の風味をしっかり感じながら、弾力とコシも楽しめる仕上がりになっています。セブン‐イレブン専用のそば粉を使用し、粘りとしなやかさが感じられる食感と味わいを実現しています。
豊かな具材
トッピングには、こいくち醤油とたまり醤油でうまみを引き出した担々肉味噌、爽やかなトマトや紫玉ねぎ、水菜、さらににんじんや糸唐辛子を贅沢に盛り込み、見た目にも鮮やかです。これにより、夏でもさっぱりと食べられる一品に仕上がっています。
クリーミーなスープ
スープは和風の白だしを基に、クリームと中華の豆板醤、ラー油を使い、まろやかさと辛みを加えています。これは、そばに絡みやすく、滑らかな口当たりが特長で、食べる際の新しい体験を提供してくれるでしょう。
セブン‐イレブンの自信
セブン‐イレブンの担当者も、自信を持ってこの商品を紹介します。「和食の白だし、洋食のクリーム、中華の豆板醤で作ったスープは、当店専用のそばと相性が抜群です。どんな味がするのか、想像するだけでワクワクしてもらえることでしょう」と語っており、試食したくなること間違いなしです。見た目にも美しい盛りつけは、食欲をそそること間違いありません。
まとめ
是非、セブン‐イレブン自慢の新感覚冷たい担々そばを手に入れて、暑い夏を乗り切るための美味しい一品をお楽しみください。独自の製法で作られたこだわりのそばと、スープ、具材がどのように融合するのか、その味わいを体験してください。お近くの店舗での取り扱いにご注意いただきながら、旬の風味を堪能するのはいかがでしょうか。寒暖差の激しい季節に、さっぱりした冷たい麺はまさにぴったりな選択肢です。