BS-TBSの人気番組「町中華で飲ろうぜ」が、特別なゲストを迎えたエピソードをお届けします。このエピソードでは、2024年パリオリンピックの柔道女子48kg級金メダリスト、角田夏実選手が登場します。
毎週月曜の夜10時から放送されるこの番組では、町中華の魅力を幅広い視点でお伝えしています。今回は特別企画「八千代市スペシャル」として、千葉県八千代市出身の角田選手が町中華を楽しむ様子をお送りします。
角田選手と共に訪れるのは、町中華の達人である玉袋筋太郎氏。京成本線の「勝田台」で合流する二人はまず、角田選手の母校である八千代高校に立ち寄ります。道を歩く人々が彼女に「頑張ってね」と声をかける姿には、地元での彼女の人気を実感する玉袋氏の表情が映し出されます。
最初の訪問先となるのは「栄香楼」。この店は創業51年の伝統を誇る町中華で、女将は角田選手の大ファン。温かい歓迎を受けた二人は、早速瓶ビールで乾杯。角田選手は初めて試す「カレーの頭(ご飯なし)」を楽しみながら、玉袋氏から町中華の魅力を教わります。普段は柔道一筋の角田選手も、町中華の魅力に引き込まれています。
番組は、町中華の深い歴史や地域の温かみを感じられる内容となっており、玉袋氏は角田選手に対し、柔道を始めたきっかけやパリオリンピックに向けた想い、さらには競技者としての葛藤にも触れています。このような飲みっぷりや食べっぷりにも注目が集まります。
角田選手自身、「玉袋さんと八千代市で中華を食べながら一杯やれるなんて思わなかった!」とコメント。彼女にとっても特別な時間であることは間違いありません。観覧者は、美味しい料理やお酒を通じて、角田選手の魅力を再発見できることでしょう。
番組の放送は10月27日の月曜日、夜10時から11時まで。八千代市の美味しい町中華を楽しむ様子を、ぜひご覧ください。地域の魅力と共に、柔道金メダリストの素顔に迫る内容に仕上がっています。
あなたも一緒に、町中華の楽しみ方を探りながらこの放送をお楽しみください!