明治安田J2・J3百年構想リーグがいよいよ開幕
2026年の春、サッカーファンが待ち望んでいた
明治安田J2・J3百年構想リーグがついにスタートします。新たに生まれ変わったこのリーグは、地域リーグラウンドで行われ、その第一歩を記すのは
ツエーゲン金沢です。
開幕試合の詳細
最初の試合は、2026年2月8日(日)に予定されています。
ツエーゲン金沢はアウェイで
FC今治と対戦し、試合は
アシックス里山スタジアムで行われることが決定しています。キックオフは
14:00で、DAZNにて中継される予定です。
続く第2節は、2026年2月15日(日)に行われる予定で、ここでもアウェイ戦が続きます。
愛媛FCとの対戦は、
ニンジニアスタジアムで14:00から開始され、こちらもDAZNにて視聴可能です。
今後の日程について
今後の詳細な日程については、2026年1月9日(金)に発表される予定です。この発表には地域リーグラウンドの第3節から第18節に至る情報が含まれ、開催日時、スタジアム、放送配信に関する内容が明らかにされます。また、プレーオフラウンドの一部詳細も発表される予定です。
チケット情報とアクセス方法
対戦相手であるクラブからのチケット販売やアクセス方法の発表については、今しばらくお待ちください。ファンにとっては、注意深く情報をチェックしておく必要があります。ホームゲームやアウェイゲームともに、さまざまな応援スタイルでサッカーを楽しむことができるでしょう。
期待されるシーズン
新たなリーグ体制のもとでの初年度ということもあり、選手たちの活躍が非常に楽しみです。特に、
ツエーゲン金沢は過去の経験を基に力強いプレーを展開することが期待されています。そして、ファンとクラブの一体感がさらに深まるシーズンになることでしょう。
これからの展開や試合結果に目が離せません。サッカーを通じて地域活性化が進むことを期待しつつ、明治安田J2・J3百年構想リーグの開幕を心待ちにしましょう。