漫画原作ドラマを深掘り!よしもとドラマ部の特番
2026年1月22日(木)、J:COM公式YouTubeチャンネルで『よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!』が配信されます。この特番では『ゴールデンカムイ』や『鈴木先生』といった人気の漫画原作ドラマを掘り下げ、豪華なキャスト陣がその魅力を存分に語ります。
よしもとドラマ部とは?
「よしもとドラマ部」は、福田恵悟、村上健志、大貫、およびりょうの4人によって構成される、ドラマ熱にあふれる芸人グループです。彼らは、J:COMのWebマガジン『J:magazine!』での連載企画「ドラマな窓口」を通じて毎月のお勧めドラマを紹介しており、それぞれのドラマに対する思いを幅広く表現しています。この特番は、その集大成とも言えるイベントです。
漫画原作ドラマの魅力
今回のテーマは「漫画が原作のドラマ」。“不死身の杉元”を演じる山崎賢人が主演する『ゴールデンカムイ』(WOWOW)について、大貫はその演技力に驚きを見せます。彼は、予告編を観た際の心境を「かっこよすぎて、無理だろうと思っていたが、見事に演じきっているのに感動した」と語り、そんな彼の演技力に関する討論は非常に熱いものでした。特に、彼とともにアシリパを演じる山田杏奈との掛け合いがどう表現されるのか、大いに楽しみなポイントです。
村上が語る『鈴木先生』(テレビ東京系)は、学校内での微妙な人間関係の葛藤を描いた作品。村上は、ストーリーの中身がリアルに描かれており、特に「優等生でもなく、不良でもない生徒たちの“ささくれ”に焦点を当てている」と、その独自の視点を褒め称えました。「ドラマ版でもストーリーの根本は保たれている」とし、「改編された部分も新しい解釈として捉えられる」とも述べ、原作ファンにとっても納得できる仕上がりになっていると力説します。
その他の注目ポイント
この特番では、りょうや福田がそれぞれ別の漫画原作ドラマを取り上げ、新旧の名作に対する愛を語ります。視聴者を引き込むトークが展開される中で、観る者に新たな発見をもたらしてくれることでしょう。彼らの軽快な談笑の中に、ドラマに対する熱意が溢れ出ています。
配信情報とまとめ
『よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!』は毎月YouTubeで公開されており、ドラマ好きにはたまらない内容が満載です。今回も彼らの独特な視点から漫画原作ドラマの奥深さを楽しむことができるイベントです。ぜひ、1月22日の配信を見逃さないようにしてください!
配信概要
- - チャンネル: J:COM公式YouTubeチャンネル
- - URL: 配信リンク
- - 配信日時: 1月22日(木)12:00
- - ゲスト: 植野行雄(デニス)、CRAZY COCO
- - 出演者: 福田恵悟(LLR)、村上健志(フルーツポンチ)、大貫さん(夫婦のじかん)、りょう(小虎)
公式サイトでは過去の連載や最新情報も確認できますので、隅々までチェックしてみてください!
漫画原作ドラマの魅力を存分に味わえるこの特番、ぜひご覧ください!