舞鶴かにとギャル曽根
2026-01-16 17:12:30

ギャル曽根さん、舞鶴親善大使として冬の味覚「舞鶴かに®」を絶賛!

ギャル曽根さん、舞鶴親善大使に就任


舞鶴市は2025年11月20日、タレントのギャル曽根さんを「まいづる親善大使」として迎えました。彼女の就任後、舞鶴市の冬の味覚「舞鶴かに®」の魅力を広めるため、積極的にPR活動が行われました。

ギャル曽根さんは、大食いの女王として知られ、多くのファンを魅了しています。彼女が舞鶴かに®を実際に味わい、「めっちゃおいしい!」「旨味が凝縮されていて濃厚!」と語る様子は、笑顔とともに動画で配信されており、全国へその美味しさを発信しています。

舞鶴かに®とは


舞鶴かに®は、舞鶴漁港で水揚げされるズワイガニのうち、800g以上で形が整ったものだけが認定される特許庁の地域団体商標です。漁期はオスが11月6日から3月20日であり、今がまさに旬の時期。舞鶴かには、その鮮度が特徴で、船腹に冷海水を入れて活かした状態で港に持ち帰る独自の方法で管理されています。このため、身詰まりの良いかにだけが選ばれ、競りにかけられます。

舞鶴かに®の魅力は、甘みのある身と濃厚なカニみそにあり、毎年多くの人々から高い評価を得ています。冬の冷たい海で育まれた舞鶴かに®は、その味わいの濃厚さで多くのカニ愛好家を虜にしています。

ギャル曽根さんの抱負


就任式において、ギャル曽根さんは「多くの人たちに舞鶴の美味しいものを知ってもらいたい」と語りました。これからは、舞鶴かに®を含む舞鶴の魅力的な食材や観光スポットを全国へ広める役割を果たしていきます。そして、舞鶴かに®は市内の様々な飲食店で楽しむことができ、冬の舞鶴ならではの味覚を堪能できる機会が増えています。

出かける際にはぜひ、舞鶴の旬の味をご堪能ください。この冬、舞鶴でしか味わえないカニの豊かな風味を体験するチャンスです。ギャル曽根さんのPR効果によってさらに多くの人々がこの美味しさを知ることを期待しています。

参考リンク



皆さんもこの魅力的な舞鶴かに®を味わって、その絶品の美味しさをご体験ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 舞鶴市 ギャル曽根 舞鶴かに

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。