マッドスタータイヤ、10周年と新サイズの魅力
株式会社エクシズルラインが展開するMUDSTAR TIRES(マッドスタータイヤ)は、創業から10年の節目を迎え、新たに追加サイズを発表しました。タイヤの世界での進化を続けるマッドスターは、軽自動車用タイヤ市場においても一際目を引く存在感を放っています。
軽自動車向けの挑戦
2015年に初めて市場に登場したマッドスタータイヤは、特に軽自動車向けのホワイトレター付きマッドタイヤに注力し、以降そのサイズバリエーションを増加させてきました。現在では12インチから最大22インチまでの幅広いラインナップを誇り、様々な車種で愛用されています。今回発表された新サイズは、ワンパクエムティーから3サイズ、ラジアルエーティーから2サイズの合計5サイズ。これにより、軽自動車やコンパクトカーに特化したアソビゴコロを持ったユースを狙い、さらなるカスタマイズの楽しみが広がります。
新サイズの紹介
新しく発売されるサイズは以下の通りです:
- 175/65R15 88T 既に発売中
- 175/65R14 82T 6月発売予定
- 165/70R13 83T XL 6月発売予定
- 155/80R14 LT 88/86N 5月下旬発売予定
- 165/70R13 83T XL 5月下旬発売予定
ワンパクエムティーの特徴
ワンパクエムティーは、独自のトレッドデザインが際立つタイヤです。そのトレッドパターンにより、荒れた路面でのグリップ力やハンドリング性能が大幅に向上し、高い剛性を持つ天然ゴムを使用することで強度を高めています。また、環境に配慮したオイル配合により、最新のEU基準も満たして環境負荷を軽減。サイドウォールには片面ホワイトレターと片面ブラックレターが選べ、ユーザー自身の好みに合わせたカスタマイズも楽しめます。
ハイゼットジャンボとの相性
ホワイトレターが印象的で、軽自動車でありながら存在感を引き立てるハイゼットジャンボとの相性も抜群。これにより、オフロードでもオンロードでも安心して使えるタイヤが手に入ります。
ラジアルエーティーの魅力
一方で、ラジアルエーティーは、シリカを配合したトレッドコンパウンドを使用し、悪路でも安定して走行できる特性を持っています。センター部分のブロックパターンを工夫することで、偏摩耗を抑制し、より快適な走行体験を提供します。N-ONEなどのコンパクトカーに装着することで、一気にアグレッシブな印象を与えることが可能です。
購入方法
マッドスタータイヤは、全国の自動車用品店やインターネット通販で購入可能です。また、最寄りの取扱い店は公式サイト(
https://mudstartires.jp/)で確認できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
まとめ
マッドスタータイヤは、軽自動車市場において独自のスタイルを持つタイヤを提供し続けています。新たなサイズ追加により、カスタマイズの可能性がさらに広がる今回の発表。タイヤの選択肢が増えることで、ドライバーの「アソビゴコロ」が満たされることでしょう。これからも進化を続けるマッドスタータイヤから目が離せません。