クラシックボルボ祭
2025-06-24 11:22:53

クラシックボルボファン大集結!関西初開催の祭典レポート

クラシックボルボファン大集結!関西初開催の祭典レポート



2025年6月15日、大阪府泉南市の「せんなん里海公園」で開催された『Classic VOLVO Owners' Festival』は、クラシックボルボ愛好者による大規模なイベントとして注目を集めました。このイベントは、これまで関東が主な舞台だったのですが、ついに関西で初の開催となり、全国から多くのボルボファンが集まりました。

40台以上のクラシックボルボが集結!



当日は40台を超えるクラシックボルボが一堂に会し、特にボルボ240や940、850、V70など様々なモデルが整然と並ぶ光景は、まるでボルボの歴史が一つの場所に集まったかのようでした。中でも希少なアマゾンの姿も見ることができ、参加者たちは自慢の愛車を前に、自然と会話が弾み、和やかな雰囲気が場を包み込みました。

特にボルボ850に関しては、各地から個性的なカスタムが施された車両が集まり、参加者たちが自分のこだわりを語る姿が印象的でした。午後になると、クラシックボルボ・コンテストも開催され、240部門とその他のクラシックボルボ部門に分かれた審査が行われました。受賞者にはトロフィーと賞金が渡され、オーナーたちの車に対する熱意と愛情が存分に披露されました。

バーベキューと温かい交流の場



また、今回のイベントでは参加費が無料で、バーベキューや手作りの豚汁を振る舞うというサービスも実施されました。焼肉の香りに包まれながらの食事タイムでは、初めて会った参加者同士での交流が多く見られ、ボルボ愛が共通の話題となって笑顔が溢れました。

クライマックスには、ルーレットコーナーが設けられ、興奮の声が響き渡りました。参加者たちは運試しを楽しみ、景品を手に入れる瞬間に歓声を上げていました。子どもから大人まで皆が笑顔になり、イベントは大いに盛り上がりました。

主催者の思いと今後の展開



主催者である株式会社Jプランニングの高木淳也社長は、「関西での初開催に不安もありましたが、全国から集まった参加者の熱気に心から感動しました。参加費を無料にし、みんなに楽しんでもらえるよう工夫しました。今後もクラシックボルボの魅力を全国に広げていきたい」と、自身の思いを語りました。

次回の開催情報



次回の「940 Owners' Festival」は、2025年7月27日に神奈川県のさがみ湖そばで開催される予定です。940オーナーを中心に、クラシックボルボに興味がある方の参加が歓迎されています。詳細な情報は近日公開される予定です。

イベントを通じて、ボルボファン同士の絆が深まり、クラシックカーの魅力を味わう素晴らしい機会となったことは間違いありません。また新たなイベントで、多くのボルボ愛好者の集いが実現することを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: クラシックボルボ ボルボ240 ボルボフェスティバル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。