新曲『残像』登場
2026-02-10 19:34:56

CreativeDrugStoreの新曲『残像 16FLIP Remix』が音楽シーンに登場

2026年2月11日、音楽ファンなら見逃せない日がやってきます。CreativeDrugStoreが新曲『残像 16FLIP Remix』をリリースするからです。本作は、昨年発表されたEP『Generic』に収録された楽曲「残像」を、人気プロデューサー16FLIPが魅力的にリミックスしたもので、アートワークからも感じられるその新しさに、多くの期待が寄せられています。

このリミックスの核となるのは、東京を拠点とするスケートボードレーベル、Diaspora skateboardsの15周年を祝したコラボレーションです。フリースタイルとポップな要素が融合したオリジナルの「残像」は、Rascalによる心地よいフロート感のあるビートに特徴がありましたが、16FLIPの手にかかることでその特徴は保ちながら、より一層、重厚感と緊張感が加わっています。これにより、純粋に音楽に没入できる作品に仕上がっています。

CreativeDrugStoreは、2012年に結成され、ラッパーのBIM、in-d、VaVa、JUBEEとDJのdoooo、ビデオディレクターのHeiyuuのクルーから構成されています。これまで、各メンバーがソロでも多くの作品を発表してきましたが、グループとしての活動が本格化したのは、2022年の結成10周年を機に元気を取り戻し、2023年12月には待望の1stアルバム「Wisteria」を発表しました。その成長の過程で、彼らのライブパフォーマンスも多くの人々に支持され、特に大型フェスへの出演によって一層注目を集めてきました。

今回のリリースも、彼らが今までの音楽の変遷を経て辿り着いた集大成ともいえる作品です。その中で、16FLIPという才能が加わることで新たなサウンドの深みが表現され、聴く者を惹き込む魔法を持つ楽曲となっています。

CreativeDrugStoreの公式サイトやSNSでは、アルバムのリリース情報やイベントのお知らせが満載です。特に彼らは定期的に「CreativeDrugStore PopUpShop」や「Creative Room」を開催しており、ファンとの交流を大切にしています。音楽だけでなく、コラボレーショングッズやアパレルも多くの著名人に愛用されていることから、彼らの影響力の広がりを感じられます。

新曲『残像 16FLIP Remix』は、今後の音楽シーンにおいても重要な作品として記憶に残ることでしょう。配信サービスでの視聴やダウンロードはすでに可能です。音楽の魅力とアートが融合した空間へ、ぜひ飛び込んでみてください。

【作品概要】
  • - Artist: CreativeDrugStore
  • - Title: 残像 16FLIP Remix
  • - Format: Streaming / DL
  • - Release Date: 2026年2月11日(水)
  • - Label: SUMMIT, Inc.

興味のある方は、ぜひ各種配信サービスで聴いてみてください。音楽が持つ力を再確認できることでしょう。URL: https://summit.lnk.to/SMMT262


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: CreativeDrugStore 16FLIP DSPレーベル

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。