大阪公演の注目ダンサー
2025-05-17 12:22:22

バレエアンサンブルガラ2025大阪公演に集結する実力派ダンサーたち

バレエアンサンブルガラ2025大阪公演にて紹介されるダンサーたち



2025年7月27日、豊中市立文化芸術センターで開催される「バレエアンサンブルガラ2025大阪公演」に、カザフスタンの名門、カザフ国立オペラバレエ劇場から注目のダンサーが二名出演することが決定しました。今回は、橋本有紗さんとBogdan Verbovoyさんの紹介を通じて、彼らの功績や公演の魅力に迫ります。

橋本有紗さんのプロフィール


橋本有紗さんは1993年、京都府宇治市に生まれ、幼少期からバレエに親しんできました。中西照恵バレエスタジオや法村友井バレエ学校で基礎を磨いた後、2012年には香港で開催されたAsian Grand Prixで銀メダルを獲得します。続いてロシアへ留学し、ノボシビルスクバレエ学校のコンクールで1位を獲得。その後も、ルーマニアのコンスタンツァ国立歌劇場やサンクトペテルブルク・バレエ・シアターにてセカンドソリストとして活躍し、30か国以上でのソロ公演を経験しました。
最近では、カザフ国立オペラバレエ劇場に所属し、『ドン・キホーテ』や『くるみ割り人形』などの主演を務め、カザフ国立芸術大学では芸術教師科を専攻しています。これらの経験を経て、今や有名ダンサーとしての地位を確立しています。

Bogdan Verbovoyさんのプロフィール


Bogdan Verbovoyさんは2002年に生まれ、2020年にアルマトイのA. Seleznevバレエ学校を卒業しました。彼は国際舞台での活躍が目立ち、モスクワ国際バレエコンクールでは優秀な成績を収め、日本でのWorld Ballet Trialでも賞を受賞しています。彼の演目には、『ロミオとジュリエット』のロミオ、


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: バレエアンサンブルガラ 橋本有紗 Bogdan Verbovoy

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。