舞台『モリのアサガオ2025』のチケット発売決定
2025年11月、感動の名作が再び舞台でよみがえります。原作は、郷田マモラ氏による傑作漫画『モリのアサガオ』。この作品は、死刑制度の問題に真正面から向き合ったヒューマンドラマであり、文化庁メディア芸術祭で大賞を受賞した経験も持っています。もともとは2010年にテレビドラマ化され、その後2015年に初舞台化された人気作です。今回の舞台『モリのアサガオ2025』では、メッセージ性溢れる原作の持つテーマを新たな形で観客に届けることを目指しています。
公演概要
舞台『モリのアサガオ2025』は、2025年11月12日から16日まで、東京都目黒区の中目黒キンケロ・シアターで上演されます。チケットは2023年8月30日(土)10:00からカンフェティにて発売開始されます。
- - 公演期間: 2025年11月12日(水)〜16日(日)
- - 会場: 中目黒キンケロ・シアター
ストーリー
物語は、新米刑務官の及川直樹が、死刑囚たちとの日常を通じて死刑制度の是非に悩む姿を描いています。ある日、直樹の少年時代の憧れであった同年齢の死刑囚、渡瀬満が入所してくることに。直樹は渡瀬が抱える過去の闇に惹かれ、二人は禁断の友情を育んでいく…。
出演者とスタッフ
舞台『モリのアサガオ2025』には、豪華なキャスト陣が集結しています。W主演には、舞台やドラマで活躍中の岩佐祐樹(及川直樹役)と白又敦(渡瀬満役)が名を連ねています。ヒロインには高井千帆も参加し、その演技に期待が寄せられています。
原作: 郷田マモラ
脚本・演出: 田中大祐
他のキャストには、渡辺克己、鵜飼主水、竹本洋平、水原ゆき、杉山月渚などがいます。舞台美術や照明などのスタッフも充実しており、舞台製作全体に力が注がれています。
チケット情報
チケットは一般席が6,500円、S席(前方3列確定)が8,000円となっています。また、リピーター特典として、キャストの集合写真が付いてくる嬉しい特典もあります。
未就学児童の入場は不可となっているので、注意が必要です。
まとめ
舞台『モリのアサガオ2025』は、原作の持つ深いテーマと新たな演出が融合し、きっと観客の心に響く素晴らしい作品になること間違いなし。チケットが早々に完売する前に、ぜひお早めにご予約ください。ストーリーの深みやキャストの演技に期待が高まります!