Tomoyaと新作『DETOX』
2025-03-14 12:33:56

ONE OK ROCK Tomoyaが語る新作『DETOX』とその魅力を掘り下げる特集

ONE OK ROCK Tomoya最新作『DETOX』を語る特集



2025年4月号の『リズム&ドラム・マガジン』の表紙を飾るのは、世界的バンドONE OK ROCKのドラマー、Tomoyaです。最新アルバム『DETOX』のリリースを受けて、2年半ぶりに実現したインタビューは、約17000文字にも及ぶ内容に仕上がっています。この特集では、Tomoya自身が手掛けたアルバムの魅力とそのドラムに対する哲学を深く掘り下げていきます。

『DETOX』の進化したサウンドとは?



新作『DETOX』は、ONE OK ROCKの音楽的進化を色濃く反映した作品です。Tomoyaは、その中で繊細かつ力強い「歌うドラミング」を披露しており、それが新たな音楽の世界を広げる一助となっています。このアルバムは、ただの音楽作品に留まらず、彼自身の成長をも表しているのです。

17000文字超のロングインタビュー



本号の特集の目玉は、Tomoyaのインタビューにあります。彼は自らの音楽観やドラムに対するこだわりを赤裸々に語っており、ファンにとっても興味深い内容となっています。特に新たに導入したアクリル製のドラムセットは、本誌で初めて公開され、彼のスタイルにマッチした個性あふれるものであることが強調されています。

ドラム哲学の探求



この特集では、Tomoyaが辿り着いたドラム哲学についても詳しく触れられています。楽曲制作の裏側や、彼がどのようにしてドラマーとしての自分を確立してきたのか、その過程を知ることができます。また、Webで募集した「Tomoyaのドラムが超カッコいいONE OK ROCKの楽曲」というテーマのアンケート結果も掲載されており、ファンの声がどのように作品に影響を与えているのかも興味深いポイントです。

アーティスト特集と昭和100年特集



本号では、特集以外にも多彩なコンテンツが収められています。マイク・ポートノイの復帰に関する特集や、L'Arc-en-Cielのyukihiroについても詳述されています。さらに、昭和100年特集の後編では、名ドラマーの田中清司と國民的スター野口五郎の対談が実現しており、昭和の音楽史を振り返る貴重な内容が30ページにわたって展開されます。

特殊な機材特集



現代のドラマーに必要不可欠なツインペダルに焦点を当てた特集も見逃せません。YouTubeで100万人以上の登録者を持つドラムインフルエンサーのマイキが、スピードに重点を置いた試奏を行い、そのレビューが掲載されています。

発売情報



『リズム&ドラム・マガジン2025年4月号』は、2025年3月14日に発売予定で、定価は2200円(税込)です。興味がある方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?詳細はリットーミュージックの公式サイトでチェックできます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ONE OK ROCK Tomoya リズム&ドラム・マガジン

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。