新進気鋭のソロアーティスト、辻井くぬえ
2025年に行われる「SUMMER SONIC」への出場を目指すオーディション「出れんの!? サマソニ!?」にて勝ち進み、8月にはSONICMANIAでのパフォーマンスを果たした新進気鋭のソロアーティスト、辻井くぬえ。彼女の新曲「Pulse Wave」が2026年1月28日(水)に配信リリースされることが発表されました。
新曲「Pulse Wave」について
「Pulse Wave」は、言葉にできない内面的な葛藤を抱える人物が、出会いや憧れを通じて変わっていく過程を描いた楽曲です。途切れないビートで展開される楽曲は、感情の揺れを音として表現しており、リスナーに強いメッセージを伝えます。マスタリングは著名な音楽家、砂原良徳が担当。彼の技術がどのように辻井の音楽に影響を与えたのか、その仕上がりに期待が高まります。
自主企画イベント「遷移帯」
さらに、4月11日(土)に恵比寿KATA(LIQUIDROOM 2F)にて辻井自身の企画イベント「遷移帯(せんいたい)」が開催されることが決定しました。このイベントは昨年12月に下北沢で行われた第1弾公演に続く第2弾となり、今回はゲストアクトとして2組を迎える対バン形式を予定しています。出演アーティストの詳細な情報は後日発表されるそうですが、今からそのラインナップが待ち遠しいですね。
チケットの受付も始まっており、こちらからも申し込みが可能です。
辻井くぬえのプロフィール
辻井くぬえは、2002年に生まれ、2022年から本格的な音楽活動を開始しました。彼女はロック、シンセウェーブ、ハイパーポップなど多様な音楽ジャンルを取り入れた独自のサウンドで注目を集めています。自然由来の電子音を駆使し、壮大な音楽世界を展開する彼女は、映像やアート、プログラミングなどさまざまな才能を持つマルチクリエイターでもあります。
SNSでの情報発信
新進気鋭のアーティストとして活動を開始した辻井くぬえ。彼女の最新情報やまた新たな音楽活動の告知は、Instagram、TikTok、YouTube、X(旧Twitter)などで順次発信されています。興味のある方は、ぜひ彼女のSNSをフォローして最新情報をチェックしてみてください。
辻井くぬえの今後の活躍が非常に楽しみです。新曲「Pulse Wave」と自主企画のイベントを通じて、彼女がどのように成長していくのか、ぜひ見守っていきたいですね。