時空を超えた歴史劇
2026-02-13 13:55:16

舞台『源 -minamoto- 銀灰の時旅人』が描く平安と幕末の壮絶な人間ドラマ

舞台『源 -minamoto- 銀灰の時旅人』について



2026年の春、東京のシアター1010にて『源 -minamoto- 銀灰の時旅人』が上演されます。この舞台は、完売を記録した朗読劇『源 -minamoto- 白赤の旗幟』の続編として、多くのファンに待望されています。新作は、幕末から平安時代へと移り変わる壮大な歴史を題材にしており、時空を超えた人間ドラマと迫力ある合戦シーンが魅力です。

新たなキャスト陣



今回、新たに発表されたキャストには、政姫役の神志那結衣と田島芽瑠、平宗盛役の大湖せしるが参加します。彼らの参加により、舞台はさらに充実したものになること間違いなしです。チケット販売は2026年2月15日から開始され、先行販売では抽選が行われますのでお見逃しなく。

ストーリーの魅力



物語は、幕末の鳥羽伏見の戦いから始まります。討幕派の藩に密かに設立された暗殺部隊が存在し、その隊長である影隠(MASHIHO)は、かつての友と再会します。しかし、彼らに迫るのは裏切りの影。逃げ惑う中で発生した日食によって、彼らは平安時代へと飛ばされ、源平合戦の真っ只中に巻き込まれてしまうのです。

迫力のある舞台演出



本作の演出は井上正大が手掛けており、彼により迫力ある戦闘シーンや歌が披露される予定です。舞台ならではの迫力を持ちつつ、シリアスだけではなく笑いを交えた場面も多く設定されているため、観客の心を掴むこと必至です。MASHIHO自身のコメントにもある通り、舞台の魅力を最大限に引き出すため、役に全力で向き合う姿勢が窺えます。

チケット情報



公演のチケットは、SS席から一般席まで幅広く用意されています。特にSS席では特典も付いており、前方で迫力ある演劇を楽しむことができます。チケットは、先行販売期間から一般販売にかけて徐々に売り切れることが予想されるため、早めの購入をお勧めします。

日程と会場



舞台の公演は2026年4月3日から4月12日まで、東京・シアター1010で行われます。詳細なスケジュールやチケット情報については、公式サイトや販売サイトをご確認ください。時代を超える壮絶な人間ドラマを、ぜひ劇場で感じてみてください。

公式情報は以下のリンクから確認できます。

この機会に、歴史の一部を体感し、感動を味わうという特別な体験をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: 舞台 時代劇 源平合戦

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。