TVアニメ『地縛少年花子くん2』後編、第21話の詳細
大人気のTVアニメ『地縛少年花子くん2』がいよいよ後編に突入し、特に注目を浴びているのが第21話《呪い》です。このエピソードでは、新しいキャラクターとともに、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が特別出演します。
アニメの概要
『地縛少年花子くん』は、あいだいろによる人気コミックが原作で、現在月刊「Gファンタジー」に連載されています。この作品は、謎や怪異にまつわるストーリーが魅力的で、2022年の冬からアニメの再始動が発表されました。2025年には後編が放送予定で、毎週日曜日ごご4時30分からTBS系全国28局ネットで放送されています。
第21話あらすじ
今話では、主人公の寧々たちが赤い家に迷い込み、同時に輝と茜が神社を訪れます。そこで出会った宮司の渚 國重との緊迫したやり取りが展開されます。この場面では、茜に一本の電話がかかり、渚の顔色が変わる重要なシーンが描かれています。彼が語るのは、かつて神隠しにあった柚木家の子どもに関する話。物語の核心に迫る深い内容です。
宮田俊哉の特別出演
特に注目すべきは、宮田俊哉のゲストキャラ“カタクリ”です。彼の村での怪異祓いの風習を背景にしたキャラクターで、寧々が出会った“親切なお兄さん”として描かれます。視聴者にとっても新鮮な体験となることでしょう。
新キャラクターつかさの登場
新たに登場するキャラクター“つかさ”も注目です。彼は赤い家にいる男の子で、無邪気な性格が特徴です。花子くんや寧々に強く懐く様子が描かれ、物語に新たな展開をもたらすことが期待されています。
スタッフ陣の豪華さ
このアニメは、豪華なメインスタッフによって制作されています。監督の福井洋平をはじめ、脚本の中西やすひろ、キャラクターデザインの伊藤麻由加など、各分野で名の知れたクリエイターが集結しています。彼らの手によって、物語やキャラクターが美しく表現され、視聴者を惹き付けることでしょう。
視聴情報
第21話《呪い》は、特に注目されるストーリーとなっており、多くのファンの期待が寄せられています。配信サービスでは見放題プランやレンタル配信が利用できるほか、最新話はABEMAやTVerなどで無料配信中です。視聴者はぜひ、お見逃しなく!
公式情報
アニメの詳細や最新情報は、公式サイトやSNSで随時更新されているので、チェックしてみてください。
このように、TVアニメ『地縛少年花子くん2』後編第21話《呪い》は、視聴者に新しい期待と感動を与えるエピソードとなるでしょう。第21話の放送を楽しみにしつつ、これからの展開に目が離せません!
©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん2」製作委員会