大阪の魅力とおっさんたちの素顔を探る!
大阪の寺田町は、風情ある下町として知られる場所です。ここでは、築100年を超える長屋など古い町並みが残されており、近年では古民家をリノベーションしたカフェやショップも増えつつあります。これらの新旧が交じり合った街で、今回の番組では少し特異なメンバーが街ブラロケを行いました。
出演者は、メッセンジャーの黒田さんを中心に、HOUND DOGの大友康平さん、そしてNON STYLEの井上裕介さん。個性豊かなおっさんたちが集まり、大阪の魅力を再発見しながらどういったトークを繰り広げるのか、非常に楽しみです。
立ち呑み屋「まぐろ問屋」からのスタート
ロケの舞台は立ち呑み屋「まぐろ問屋」。ここで井上さんが初めての出演を果たし、自身の年齢について本音を漏らしました。「おっさんカテゴリーに呼ばれるなんて、悲しいです」と笑いを交えたその表情が印象的でした。そこに、大友康平さんが合流すると、黒田さんは「僕が若い頃の大スター」と言いながら少し緊張気味に初対面の大友さんに対して質問を重ねました。
大友さんは自身のデビューの経緯やHOUND DOGの名曲『嵐の金曜日』にまつわる貴重なエピソードを披露し、その素晴らしいトーク力で一行を魅了しました。
甘いクレープとの出会い
次に訪れたのは、行列の絶えないクレープ専門店「クレープえんどう」。ここでは、特に“ずんだ”を使ったクレープが人気だとのこと。井上さんが大の甘党であることを活かし、味わってみることに。若干26歳のオーナーは大友さんと同じ宮城県出身で、独自の道を歩んできたことを語りました。
彼らは自身の若い頃を振り返り、生き方を再確認しながら世代間のギャップを楽しむ姿が印象的でした。
サイレントアンブレラ体験
少し歩き疲れた一行は「丸安洋傘株式会社」に立ち寄ります。この場所では、静かな雨音を楽しめる「サイレントアンブレラ」が注目されています。井上さんの驚愕のリアクションと、大友さんの実演に思わず笑いがあふれましたが、突然の突風によるハプニングが井上さんをずぶ濡れに!黒田さんも「おいしいなぁ、お前は」と、井上さんの運の戯れを楽しみました。
酒処での楽しい会話
最後に訪れたのは古本屋を改装した「酒処さかもと」。鍋を囲みながら、大友さんのプロポーズの伝説が語られることに。意外な返事に思わず笑ってしまったのはもちろん、黒田さんは「プロポーズなんかしていない」と断言。やがて、大友さんは西田敏行や北大路欣也といった大物俳優との交流や、氷室京介との楽しい麻雀エピソードを盛り込んで、友情の意味についても深く語り合いました。
この番組を通じて、笑いと涙、そして友情の大切さを再確認できる楽しい体験が待っています。ぜひ、視聴してその様子を見逃さないでください!