PUMA Orbita PL発表
2025-06-03 16:27:32

PUMA Orbita Ultimate PLがプレミアリーグに登場!新プロモーションも始動

PUMA Orbita Ultimate PLがプレミアリーグに初登場



2025年3月、プーマは世界で最も観られているサッカーリーグ「プレミアリーグ」と公式パートナーシップ契約を締結しました。この契約により、プーマは2025/26シーズンからプレミアリーグの公式試合球サプライヤーとなり、全試合で「PUMA Orbita Ultimate PL」が使用されます。

PUMA Orbita Ultimate PLの特長


発表された「PUMA Orbita Ultimate PL」は、12パネルの均一な構造を持ち、優れたバランス性能を実現しています。高周波成型技術を採用し、耐久性を高め、形状保持力や空力性能を優化。さらに、キック時のソフトなタッチも魅力です。このボールは、多様な天候やピッチコンディションでも安定したプレーを可能にし、プレミアリーグの舞台にふさわしい性能を誇ります。

この新しい試合球は、2025年7月にアメリカで開催されるプレミアリーグ・サマーシリーズで初めて使用され、さらに8月16日の開幕戦でも公式にデビューします。そして、同日には「PUMA Orbita Ultimate PL」が市場に登場。公式オンラインストアや一部店舗での販売が予定されています。

次世代育成と社会貢献の推進


プーマとプレミアリーグのパートナーシップは、試合球の供給だけでなく、地域社会への貢献や次世代の育成にも力を入れています。例えば、若年層向けの「Premier League Kicks」や、女子・女性プレーヤーの育成支援、人種差別撤廃を目的とした「No Room For Racism」などの取り組みが行われる予定です。

2025年7月にアメリカで行われるサマーシリーズでは、地域の子どもたちにコーチングプログラムを提供し、プーマのニューヨークフラグシップショップでは特別イベントも開催される予定です。

「Have a Ball」キャンペーン


新たに始動する「Have a Ball」キャンペーンでは、勝敗やテクニックにとらわれず、サッカーを楽しむことの魅力を伝えます。日常の場所でも自由にプレーすることこそがサッカーの本質であり、その楽しさを全てのプレイヤーに届けることが目的です。

キャンペーンを象徴するプロモーション動画では、年齢や性別を問わず、多様な人々がサッカーを楽しむ様子が描かれています。この動画は、「誰もがプレイヤーになれる」というメッセージを力強く発信しています。

キャンペーンのスタートとして、動画が公開されています。多くの人がサッカーを楽しむ姿は、プーマとプレミアリーグが今後展開するさまざまな活動に広がっていくでしょう。

まとめ


新しい公式試合球「PUMA Orbita Ultimate PL」は、サッカーの未来を支える革新性とともに、次世代の育成や地域貢献を目指すプーマのブランド理念が反映されています。サッカーの魅力を伝えるこの新しいボールとキャンペーンが、サッカーファンやプレーヤーに新たなエネルギーを与えることを期待しています。プーマは、スポーツを通じた課題解決の一翼を担う重要な存在として、今後も活躍を続けることでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: サッカー プレミアリーグ PUMA

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。