新たな経済特番が登場!
2023年の始まり、テレビ東京が贈る注目の経済番組『オードリー若林経済始めました!~半径3メートルのエコノミステリーについて~』が、1月3日(金)午後11時から放送されます。この番組は、数々の経済に関する謎を解き明かすことを目的とした特番です。今回は第4弾となるこのエピソードのウリは、なんと新企画「ケーザイ三銃士」のスタートです!
「ケーザイ三銃士」とは?
この新しい企画では、まだ世間にはあまり知られていない中小企業やベンチャー企業のキーパーソンたちに焦点を当て、そのユニークな商品やサービスの開発にまつわるストーリーを掘り下げていきます。一つの企業に対して、関連する3人の関係者をスタジオに呼び、その視点を交えて商品の魅力や、開発過程、さらには販路開拓における苦労といったリアルな声を届けるというスタイルです。
異色の出版社「ライツ社」に迫る
特に注目すべきは、社員数わずか7人ながらヒットを連発する出版社「ライツ社」の三銃士が登場する点。この出版社は、斬新なアイデアを元にした書籍を次々に世に送り出しており、彼らのストーリーは、視聴者にとっても掘り下げる価値のある内容となっています。若林正恭が語る商品開発の裏側や、視聴者が生活に直結する経済情報を交えたトークは、より深みのある番組に仕上がることでしょう。
若林のコメントに見る期待
オードリーの若林正恭は、自身の経済観が深まるかもしれないこの番組に対し非常に興味を持っており、特に「ライツ社」の話には強い共感を覚えています。彼はこの放送によって、視聴者もまた自らの生活に関連した実用的な情報を得られると語っています。さらに、番組内容に関わる経済ストーリーには、若林の高い熱量が溢れており、彼の本好きな一面もしっかりと映し出されています。
様々なエコノミステリー
今回の放送では、他にも興味深いエコノミステリーが盛り込まれています。例えば、累計販売数が50万個を超える「ゴリラ家電」を開発した「ドウシシャ」の三銃士や、多様な銀行サービスの提供を進める企業たちについても取り上げられます。これらのプロジェクトや商品に関するトークは、一つのテーマに対して多角的に探ることで視聴者の理解を深め、さらなる興味を喚起することでしょう。
視聴方法の詳細
この番組は、テレビ東京系列で放送されるほか、「TVer」や「ネットもテレ東」での見逃し配信も可能です。特にリアルタイム配信では、全国各地どこでも視聴できるため、見逃す心配もありません。この新たな試みを通じて、視聴者は身近な経済をより理解し、自分の生活に役立てられる情報を手に入れることができます。
2023年の幕開けを飾るこの経済特番をぜひご覧ください!