水戸ホーリーホックとイトウ製菓の新たな一歩
水戸ホーリーホックが、イトウ製菓株式会社とシルバーパートナー契約を締結したことを発表しました。この契約は水戸ホーリーホックが地域のスポーツ活動を支援し、またイトウ製菓が地域に貢献する形でのパートナーシップです。イトウ製菓は茨城県に本社を置くクッキー・ビスケットの専業メーカーとして、地域に根ざしながら商品を提供しており、その理念に共感する形で双方が契約を結びました。
契約に基づき、2025年1月13日(月・祝)にはケーズデンキスタジアム水戸のサブグラウンドで、小学生向けサッカー大会「ミスターイトウカップ」が開催されました。この大会は、地元の児童たちにスポーツを楽しむ機会を提供することを目的としています。
ミスターイトウカップの開催内容
大会には以下のように多くのチームが参加しました。
- 大子サッカースポーツ少年団
- 久米サッカースポーツ少年団
- 水戸ホーリーホック サッカースクール(2チーム)
- 大子サッカースポーツ少年団
- 城東サッカースポーツ少年団
- 水戸ホーリーホック サッカースクール(2チーム)
このように、多くの子どもたちがサッカーを通じて交流し、楽しむ姿が見られました。優勝チームには、自慢のトロフィーとイトウ製菓の商品詰め合わせが贈られるという特典もあり、選手たちはさらに熱心にプレーしました。また、参加賞として全ての子どもたちにはチョコチップクッキーが提供されました。
イトウ製菓の特別な思い
イトウ製菓の代表取締役社長、山崎敬介様は「私たちの使命は、お客様に笑顔と思い出を提供すること」と語り、プロサッカーチームとのパートナーシップを通じてより多くの地域の方々とつながりたいという願いを表明しました。2025年2月1日からの契約期間をもって、より密接な関係を築き上げていくとのことです。
このパートナーシップは、地域貢献を目指す上で重要なステップであり、水戸ホーリーホックとイトウ製菓が手を携えて進化し、成長することが期待されます。地域の皆さんにも多くの楽しみを提供することで、支持を得ていくことを目標としています。ファンやサポーターの皆様にとっても、新たな魅力を感じられる機会が増えることでしょう。
今後の水戸ホーリーホックの活動にも大いに注目したいところです。地域を愛する企業とクラブチームのコラボレーションに、ぜひご期待ください。