近畿地方の観光スタイルを変える新サービス
神戸空港に国際線が就航したのを機に、スカイレンタカー神戸空港店が新たな移動サービスを開始します。スカイオートリンク株式会社とWHILL株式会社が連携し、免許がなくても利用できる車載可能な近距離モビリティ『WHILL』の貸し出しサービスを提供します。これは、特に多様なニーズを抱える旅行者にとって、快適な移動手段を提供する素晴らしい機会となるでしょう。
この新たなサービスは2025年6月から先行予約を受け付ける予定で、夏休みの旅行計画が盛り上がる中、注目を集めています。この動きは、日本国内観光がますます人気を集める背景にも沿ったものであり、流行する観光スタイルの変化にしっかり対応した形です。
スカイレンタカーとWHILLの画期的なコラボレーション
近年、日本の観光市場は急速に成長を続けています。特に2024年には訪日外国人旅行消費額が過去最高に達すると見込まれる中、スカイオートリンクはこの新サービスを通じて、観光客がより快適に神戸を楽しめる環境を整えています。長年の経験があるスカイオートリンクが、1人でも多くの旅行者が神戸の美しい景観を楽しめるようリードします。
神戸は多くの観光スポットが点在しており、坂の多い地域でもあるため、移動手段の工夫が求められます。そこで登場するのが『WHILL Model F』です。折りたたみ可能で軽量化が施されたこのモデルは、旅行者のトランクにも楽に収まります。特に高齢者や身体に不安を抱える方にも大変便利で、旅行の楽しみを倍増させてくれるでしょう。
旅行者の自由な移動を支える
スカイレンタカー神戸空港店では、レンタカーを借りると同時にWHILLを無料で利用できるという点も大きな魅力です。旅行者は空港から目的地までの移動の際、WHILLを利用することで、観光地を散策したり、同行の家族や友人と一緒に時間を過ごすことが可能です。これにより、現地の観光スポットを自分のペースで楽しむことができ、より思い出深い体験ができるのです。
利用の際は、予約を事前に行う必要があります。電話またはウェブサイトからの予約が可能で、軽量なWHILLを簡単に使える環境が整っています。行動特性や体格に応じた利用条件が設けられていますが、多くの方が利用できるよう工夫されています。
未来志向の移動体験へ
この新しいモビリティサービスの導入は、スカイオートリンクの創業10周年を記念した試みでもあります。また、両社は今後も協力関係を深め、移動体験の向上を目指しています。この変革する観光市場における新たな挑戦は、観光客に新鮮な体験を提供し、神戸を訪れる多くの旅行者に感動を与えるでしょう。
これからの神戸観光は、スカイレンタカーとWHILLの時代を迎え、観光の楽しみ方が一層広がっていくことでしょう。