新たな感動をもたらす『つばめがえし』の世界
東京ヤクルトスワローズのファンであることを自負するさだまさし氏と、ノンフィクションライターの長谷川晶一氏が共に執筆した新刊『つばめがえし【オリジナルCD付】』の発売が決定しました。発売日は2025年7月18日(金)であり、二人の熱いヤクルト愛が詰まった一冊となっています。
さだまさしと長谷川晶一のヤクルト愛
さだまさし氏は、フォークデュオ「グレープ」のメンバーとしての活動から、ソロとしても数多くのヒット曲を持つシンガーソングライターです。その一方で、ヤクルトスワローズのファンクラブ名誉会員という肩書も持っています。長谷川晶一氏は、神宮球場に46年間通い続けている熱心なファンであり、その経験を基にした深い視点から物語を紡ぎ出します。
豪華なプレゼントキャンペーン
この新刊の発売を記念して、特別なプレゼントキャンペーンが開催されます。2025年7月18日(金)正午から、X(Twitter)での応募がスタートします。このキャンペーンでは、さだまさし氏が使用したサインバットや、同氏が書いた題字が抽選でプレゼントされます。具体的には、「サインバット(袋付き)」が1名分、縦書きと横書きの題字がそれぞれ1名分ずつ、合計3名が対象です。
応募方法
応募は非常にシンプルです。まず、KADOKAWAの公式アカウント「@kadokawa_nf」をフォローし、注意事項を確認。その後、キャンペーン告知投稿をリポストすればエントリー完了です。締切は2025年7月25日(金)23:59まで。抽選の結果は、当選者のみ2025年8月1日頃にダイレクトメッセージでお知らせします。
書籍の内容
『つばめがえし』は、ヤクルトスワローズにまつわる熱いエピソードを詰め込んだ内容になっており、さだまさし氏が特別に書き下ろした応“燕”歌も収録されています。目次には「われら家族の名前はスワローズ」や、さだまさし氏と石川雅規投手との友情などが挙げられています。ファンにとっては、心温まる物語を通じて、球団への愛情を再確認できる一冊です。
まとめ
さだまさし氏と長谷川晶一氏による『つばめがえし』は、ヤクルトスワローズの魅力を存分に引き出した内容です。ぜひ、この機会に購入し、キャンペーンにも参加してみてください。また、著者たちが過ごしてきた46年の通い詰めた神宮球場の思い出も、読むことで共有できるのです。ファンならずとも楽しめる素晴らしい一冊が、皆さんを待っています!さらに、豪華なプレゼントキャンペーンもお見逃しなく。