FC大阪に新たな風が吹く!黒﨑隼人選手の完全移籍加入
この度、FC大阪はJ2の栃木SCから新たな戦力、黒﨑隼人選手が完全移籍で加入することを発表しました。28歳のディフェンダーは、FC大阪の新たな布陣において大きな役割を果たすことが期待されています。
黒﨑隼人選手のプロフィール
黒﨑選手は1996年9月5日生まれ、栃木県出身のDFです。身長182cm、体重77kgを誇る彼は、2012年から2014年まで栃木SCのユースチームで育成を受け、その後法政大学に進学。大学卒業後は、しっかりとキャリアを築き上げてきました。
経歴
2012-2014: 栃木SCユース
2015-2018: 法政大学
2019-2020: 栃木SC
2021年7月: 大分トリニータ(期限付き移籍)
*
2021年7月~: 再び栃木SCでプレー(期限付き移籍)
今季の成績はJ2リーグで4試合出場、カップ戦で1試合、天皇杯で1試合を記録していますが、得点には至っていません。しかし、通算成績としてはJ2リーグ118試合4得点、J1リーグでも5試合に出場しており、確かな経験を持つ選手です。
FC大阪への意気込み
加入に際し、黒﨑選手は「FC大阪に関わるすべての皆様。はじめまして、黒﨑隼人です。チームの力になれるよう、全身全霊で戦います。J2昇格へ向けて、ともに闘いましょう。宜しくお願いします。」とコメントしました。彼の言葉には、チームへの強い思いが感じられます。
FC大阪のこれから
今回の移籍は、FC大阪にとって大きな戦力強化につながるものと考えられます。黒﨑選手が加入したことで、守備の安定感が増すことが期待され、攻撃から守備へと迅速に切り替える能力を持つ彼のプレースタイルは、チームに新しい風をもたらすことでしょう。
Jリーグ(J3)に所属するFC大阪は、大阪府東大阪市をホームタウンとするクラブで、地域密着型のサッカーチームとしても知られています。サポーターの期待を背に、黒﨑選手はFC大阪での新たなチャレンジに挑みます。
この新しい選手の加入が、FC大阪にとってのさらなる成長とJ2昇格に向けた大きな第一歩となりますように。今後の活躍にご期待ください!