ヴィアティン三重の挑戦
2025-03-21 15:03:53

三重県知事に応援を誓ったヴィアティン三重の未来と挑戦

三重県知事に応援を誓ったヴィアティン三重の未来と挑戦



3月19日、水曜日、三重県の一見勝之知事を訪れたのは、地域のサッカークラブである「ヴィアティン三重」からの代表者たちです。この訪問には、株式会社ヴィアティン三重ファミリークラブの社長である後藤大介、トップチームの監督である間瀬秀一、キャプテンの谷奥健四郎が参加しました。

この面会では、2025シーズンに向けた補強の計画や、今月タイミングよく開幕を迎えた日本フットボールリーグ(JFL)での現状について報告が行われました。それぞれの参加者が集う中、特に注目を集めたのはキャプテンの谷奥健四郎による「三重県にJリーグチームを作る」という明確な目標の表明です。谷奥選手は、故郷である三重県志摩市に強い思いを寄せ、その目標に向かってチーム一丸となって取り組む姿勢を強調しました。

一見知事は、クラブが「三重」を背負って戦う姿に感銘を受け、「精一杯、応援をしたい」との激励の言葉を送っています。このエールは、選手たちの士気を高め、地域一体となって支える力となることでしょう。

そして、Jリーグに入会するためにはいくつかの厳しい要件を満たさなければなりません。J3クラブライセンスの取得や、日本フットボールリーグ(JFL)での一定順位、さらに平均入場者数も2,000人以上である必要があります。現時点でヴィアティン三重は、JFL第2節を終えたところで4位(1勝1分、勝点4)につけており、昇格に向けては好スタートを切っています。

次回、ヴィアティン三重は、JFL第3節として3月23日(日)にホームのLA・PITA東員スタジアムでミネベアミツミFC(宮崎県)との対戦を控えています。この試合は、今後のJリーグ昇格の可能性を占う重要な一戦となるでしょう。

地域に誇りを持って戦うヴィアティン三重。サッカーを愛する人々の期待が高まる中、彼らの挑戦はますます注目されています。特に三重県出身の選手として、キャプテン谷奥の活躍に期待が寄せられています。地域の支援が更に力として結集し、目標達成への道を切り開いていくことを願うばかりです。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ヴィアティン三重 一見知事 Jフットボールリーグ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。