サックス奏者・石川周之介、ファンクラブ『Hof』をオープン!
2025年3月8日、サックスとフルートの奏者である石川周之介が、ファンクラブ『Hof』を開設します。このファンクラブは、クリエイターとファンを結ぶプラットフォーム「Bitfan」にて提供されます。
石川周之介の音楽人生
石川は、米国のニューオーリンズ大学やオランダのロッテルダム音楽院(Codarts)でジャズを学びました。彼は2007年にCodartsを卒業し、以来、さまざまなアーティストをサポートしつつ、独自の音楽活動を展開しています。特に2019年からは、米米CLUBのホーンセクション「Big Horns Bee」にも参加し、活躍の幅を広げています。
また、サックス専門誌での執筆や海外アーティストの通訳、ファッションモデルとしても活動するなど、多才な彼。音楽だけでなく彼の多面的な才能が、多くのファンの心を掴んでいる理由でしょう。
ファンクラブ『Hof』の魅力
新たに立ち上げるファンクラブ『Hof』では、ファンにとって特別なコンテンツが提供される予定です。普段の演奏活動やSNSでは見ることのできない石川周之介の素顔やこだわりに触れることができるチャンスになるでしょう。
会費とコンテンツ
月額800円(税込)で、ファンクラブの会員になることができます。会費のお支払いは、docomo、au、SoftBankの携帯会社決済を含む、クレジットカードやあと払い(ペイディ)など、さまざまな方法で可能です。
有料会員だけが利用できるコンテンツには、月に1回のライブ配信や「My Favorite Things」、石川のブログなどが用意されています。これらはファンにとって、普段の石川に関する情報だけでなく、彼のプライベートに近い部分も知ることができる貴重なコンテンツとなるでしょう。
SKIYAKIについて
ファンクラブを運営するのは株式会社SKIYAKI。東京都渋谷区に本社を構え、世界中のクリエイターとファンをつなぐためのプラットフォーム開発を行っている企業です。特に「Bitfan」というオールインワン型ファンプラットフォームが有名で、公式サイトやファンクラブ、ECストア、チケット販売、ライブ配信など、クリエイター活動に必要な機能を一つにまとめています。
「Bitfan」は、2020年11月に「第3回 日本サービス大賞 総務大臣賞」を受賞するなど、その革新性が業界内外から高く評価されています。
石川周之介の新しいチャプターが開かれる『Hof』によって、ファンは彼の音楽や人柄により深く触れることができるでしょう。この新たなコミュニティの誕生を、ぜひ楽しみにしていてください。