movのASEAN進出
2025-04-25 16:10:04

mov株式会社がW fundプログラムに選出、東南アジア市場進出を加速

movの東南アジア進出への新たな一歩



mov株式会社は、W株式会社が運営する「Tokyo ASEAN Bridge」プログラムに選出され、東南アジア市場への進出を加速することを発表しました。このプログラムは、インドネシアなどの東南アジア市場への進出を目指す企業に対して、現地視察やマーケティング支援を提供するもので、movはこれを利用してグローバルな展開を目指します。

プログラムの特徴と今後の展開



2023年6月には、インドネシアへの渡航が予定されており、現地の企業とのマッチングの機会が提供されます。渡航費や宿泊費はW fundが負担し、採択企業には100万円規模のテストマーケティングの費用も補助されます。これにより、movはインドネシア市場での競争力を高め、効率的なブランド認知拡大を図る見込みです。

W fundとは



「Tokyo ASEAN Bridge」を運営するW株式会社は、最新の情報をもとに新たな投資先を発掘し、特に日本人起業家が挑戦しやすい環境を提供することを目指しています。東南アジアでの投資経験を活かし、多様なサービスやビジネスをサポートすることで、スタートアップ企業の成長を促進します。

mov株式会社のビジョンと実績



mov株式会社は「DELIVER MOVING by MOVE of MOVIE.」というビジョンの下、映画や映像に新たな価値を提供することを目指し、グローバルベンチャー企業として急成長しています。最近では、サービス開始からわずか4ヶ月で100作品以上の映画やドラマなどのコンテンツを調達し、香港や台湾などとの連携を強化していることでも注目されています。

自社開発のAI技術を用いた高精度の字幕翻訳システムも運用されており、物語性のある映像に特化した翻訳を実現しています。これにより、質の高いコンテンツを迅速に展開できる環境が整っています。

まとめ



mov株式会社がW fundの「Tokyo ASEAN Bridge」に選出されたことで、東南アジア市場へのアプローチが一層進む期待が高まる中、今後の展開に目が離せません。現地市場に根ざしたビジネス展開を通じて、さらなる成長を遂げるmovの姿に、ぜひご注目ください。


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