HIPHOP界の新たな風、#KTCHANの登場
HIPHOP界のシンデレラガールとして知られる若きラッパー、#KTCHANが成人の日の1月13日(祝・月)にデジタルシングル「距離ガール」でメジャーデビューを果たしました。この日は、彼女の特別な日となり、音楽ファンが渋谷のManhattan Recordsに集結し、インストアライブの熱気に包まれました。
#KTCHANのこれまでの足跡
KTCHANは、2022年に開催された高校生RAP選手権に出場し、一躍その名が広まりました。独自の情緒溢れるラップスタイル、通称「#KT劇場」で彼女の個性を見せつけ、瞬く間に多くのファンを獲得しました。戦極MCBATTLEの新人賞やYahoo!検索大賞ネクストブレイク部門を受賞し、昨年6月には女性初のベスト4入りを達成。ラップバトルシーンからは突然の卒業を発表したものの、10月には初のワンマンライブを成功させ、メジャーデビューの道を切り拓きました。
情熱的なインストアライブ
インストアライブが始まると、会場はすでに熱気に包まれていました。#KTCHANは、「BaNe BaNe」や「imagination」で場を盛り上げ、メジャーデビュー曲「距離ガール」を披露。彼女の早口ラップが響き渡ると、観客は一気に熱狂し、#KTCHANの独自の世界が展開されました。ライブの最後には、今年春に行われる東名阪ツアーの詳細が発表され、会場は大歓声に包まれました。
デビュー曲「距離ガール」の魅力
「距離ガール」は、KTCHAN自身の恋愛観が色濃く反映された楽曲です。理想の自分を求めるあまり、好きな人との距離を置いてしまう複雑な心情が歌われています。この曲は、全国ラジオ25局でパワープレイされ、一ヶ月間にわたり全国各地で流れる予定です。また、同日に公開されたMVも注目を集めています。
トラックメーカーESME MORIと小籔千豊からのコメント
この楽曲の制作にあたって、トラックメーカーのESME MORIは「#KTCHANの新しい世界を提示できることを目指しました。キュートさとエッジを両立させたサウンドをぜひ楽しんでください!」と熱いメッセージを寄せています。さらに、彼女を見守ってきた小籔千豊も「KTちゃんは非常にインパクトがありました。これからの彼女の成長が楽しみです」と期待を寄せています。
新たなるステージへ
KTCHANは、音楽だけでなく、テレビやラジオを通じても広く進出しており、唯一無二の存在感を放っています。彼女の本格的な活動はこれから始まったばかり。真の#KT劇場は、これからさらなる加速を見せることでしょう。
リリース情報
デジタルシングル「距離ガール」
リリース日:2025年1月13日
「距離ガール」 Music Video
ライブツアー
#KTCHAN LIVEHOUSE TOUR 'ワンチャン'
【チケット最速先行(抽選)】1/13(月) 17:00〜2/2(日)23:59
チケット購入はこちら
- - 3月15日(土)愛知・名古屋RADSEVEN
- - 3月30日(日)大阪・北堀江club vijon
- - 4月4日(金)東京・渋谷eggman
未就学児、70歳以上は無料。学割あり。特別な夜をお見逃しなく!