デスノート10周年公演
2025-05-16 17:32:52

『デスノート THE MUSICAL』10周年記念公演、待望の新キャストで再始動!

『デスノート THE MUSICAL』10周年記念公演



世界中を魅了し続ける『デスノート THE MUSICAL』が、2025年11月に10周年を迎え新たな公演を発表しました。この作品は、日本発のオリジナルミュージカルとして2015年に初演され、それ以来圧倒的な人気を誇っています。新キャストの参加により、さらなる進化を遂げたこの舞台は、皆さんにとって必見のイベントです!

新しい魅力、そして懐かしいキャスト


記念すべき公演では、当初のキャストが8年ぶりに帰ってきます。浦井健治と濱田めぐみは、初演のオリジナルキャストとしての経験を基に、キャラクターの奥深さを新たに表現します。また、加藤清史郎や渡邉 蒼といった若手キャストも参加し、彼らのフレッシュな解釈が加わることで、今まで以上の感動が期待されています。

例えば、加藤清史郎は夜神月を演じるにあたり、作品の持つテーマの深淵を掘り下げることを意識しています。「正義とは何か、悪とは何か」という普遍的な問いを、彼の演じるキャラクターを通して観客に提示する意気込みを語っています。

世界的作曲家×優れた演出家の融合


音楽は、ブロードウェイの名作を手掛けるフランク・ワイルドホーンが担当。彼の作るロック調で中毒性のあるメロディが、観客の心を掴みます。また、演出は栗山民也が行い、緻密かつ大胆な演出で知られる彼が、キャストたちの演技を更に引き立てます。

この新たな公演では、新たな才能が次々と現れ、観客を驚かせる展開が期待できるでしょう。特に、ストーリーのキーキャラクターであるL役の三浦宏規は、彼自身のキャリアの中で培った技術を駆使し、夜神月との心理戦を緊張感を持って描くことでしょう。

魅力的なキャスト陣


今回の公演には、豪華なキャストが揃っています。弥海砂役には、アイドルとしても活躍している鞘師里保が起用され、彼女の表現力には注目が集まります。また、月の妹役にはリコが出演し、舞台『鬼滅の刃』や『ジェイミー』での実力を活かしてキャラクターに新しい風を吹き込みます。

さらに、今井清隆が夜神総一郎役を再演し、親子の複雑な心理を描くことで感動を呼び起こすでしょう。そして、リューク役には浦井健治が新たに挑むことになり、かつての月が現場に再び現れるというサプライズも待っています。

公演情報


この10周年記念公演は、2025年11月に東京建物 Brillia HALLで初演を迎え、その後ツアー公演も予定されています。チケットについては、最速抽選先行がホリプロステージで7月に開始予定です。

「DEATH NOTE」の魅力を音楽と演技で存分に楽しむことができるこの機会、ぜひお見逃しなく!

公式サイトやSNSでも最新情報が公開されているので、ぜひチェックしてください。特に主演キャストたちからのコメントも見逃せないポイントです。新たな『デスノート THE MUSICAL』の幕開けをお楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。