田中渓の新番組
2025-06-13 18:39:57

元ゴールドマン・サックスの田中渓が語るフジHDと新ラジオ番組の舞台裏

田中渓が挑む新たなメディアの舞台



元ゴールドマン・サックス証券で培った資産運用の知見を生かし、新たな挑戦を進める田中渓が、初めての冠ラジオ番組『Beyond K-point』をスタートさせました。この番組は、毎週月曜日の朝05:10から06:00まで放送されており、田中がメディア業界における彼自身の経験や知識を一般視聴者にわかりやすく語ることを目的としています。

番組は2024年4月7日に始まり、木曜日にはダルトン・インベストメンツが選出したフジ・メディア・ホールディングスの取締役候補に関する特集が企画されています。次回の放送では、田中が自身が候補者の一人であるフジHDの現状と未来展望について深く掘り下げます。ダルトン社がフジHDに提言している課題には、ガバナンス改革、資産売却、政策保有株式の見直し等が含まれています。

番組の焦点


田中渓の知見とキャリアの背景により、彼が語る内容には大きな期待が寄せられています。特に彼は不動産分野の専門家としての顔を持ち、事業再生の経験が豊富であるため、視聴者には貴重な洞察が得られること間違いありません。既に業界関係者はもちろん、一般のリスナーに対しても興味深い内容となる見込みです。

田中は番組の終盤で、どのような経緯から取締役候補に推薦されたのか、またなぜ今フジHDについて語る必要があると感じたのかを熱く語る予定です。これはただのビジネスの話ではなく、彼の個人的な心の動きについても触れられる貴重な機会となります。

田中渓のプロフィール


田中は1982年に横浜で生まれ、上智大学理工学部物理学科を首席で卒業し、その後アメリカに渡ります。ゴールドマン・サックスへの入社は53回の面接を経てのことで、国内外の超富豪たちとの交流を通じて、彼の投資哲学が磨かれました。現在は少数精鋭の投資会社で投資責任者を務めながらも、パーソナリティとしてラジオでも活躍し続けています。

期待される内容の深さ


フジHDの株主総会が6月25日に控える中、田中の発言は業界内外に大きな影響を与えることでしょう。彼自身、ラジオ局のアドバイザーとしての役割も担っていることから、メディアビジネスに関する知識と経験が、実際にどのように役立つのかを知ることができる貴重な放送です。視聴者は彼の言葉を通じて、フジHDの現在地と未来の可能性を感じ取ることができるでしょう。

最後に


初めての試みに挑む田中渓のラジオ『Beyond K-point』は、彼のキャリアを知ることができるだけでなく、フジHDの状況を知るうえでも重要な番組です。彼の知見を直接聞けるこの機会をお見逃しなく。このプログラムが多くの人々にとって、メディアとの関わりを再考するきっかけとなることを期待しています。


画像1

画像2

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。