ラグビー選手と子ども食堂
2025-06-18 14:16:26

子どもたちが憧れのラグビー選手と共に創る夢の食卓イベント

ラグビー選手と子どもが織り成す特別な一日



2025年6月29日、東京都江戸川区鹿骨の365日開放の体験型子ども食堂『NUKUNUKU』が、ジャパンラグビーリーグワンに所属するクボタスピアーズ船橋・東京ベイの岡田一平選手と山本剣士選手を迎え、特別なイベント「スピアーズ1日子ども食堂」を開催します。このイベントでは、普段はアイドルのような存在のラグビー選手たちが、エプロン姿で子どもたちと一緒に調理し、楽しいひとときを共有します。

食とスポーツを通じた教育体験


このイベントの目的は、ジャパンラグビーリーグワンの選手という貴重な存在との交流を通じて、教育と体験の不均衡を解消することにあります。NPO法人「らいおんはーと」が運営するNUKUNUKUでは、貧困や教育格差と向き合い、すべての子どもたちが夢を追い求められるようサポートしています。ラグビー選手との直接のふれあいは、子どもたちに貴重な体験と刺激を与え、未来への希望を育んでくれることでしょう。

イベントの詳細


開催情報


  • - 日程: 2025年6月29日(日)
  • - 時間: 10:00~15:00(9:45から受付開始)
  • - 場所: 東京・江戸川区鹿骨2丁目33−11、NUKUNUKU
  • - 選手: 岡田一平選手、山本剣士選手
  • - 参加費: 無料

プログラム内容


1. 10:00 - 選手と参加者の集合、自己紹介を行い、調理班と遊び班に分かれて活動開始。
2. 11:30 - 選手による子どもたちへの夢プレゼンテーション。
3. 12:00 - 食事開始。
4. 13:00 - ラグビー体験開始。近隣の公園でタグラグビーやパス体験を実施。
5. 14:00 - おやつタイム、記念撮影、記念品の配布。
6. 15:00 - 解散予定。

地域との連携による新たな形の支援


このイベントは、地域貢献に力を入れるクボタスピアーズと、子ども支援を行うNPO法人「らいおんはーと」の協力によって実現しました。スポーツが持つ力を最大限に活かし、子どもたちに豊かな体験を提供することを目指しています。子どもたちは、選手から夢を追いかけることの大切さを学び、将来の目標を持つきっかけとなるでしょう。

NPO法人「らいおんはーと」について


このNPO法人は、「すべての子ども達に豊かで幸せな人生を」を理念とし、貧困や教育格差の問題に取り組んでいます。365日開放の子ども食堂では、食育を通じて子どもたちの成長を支え、他にも無料塾やフードパントリーなどさまざまな支援活動を行っています。

ぜひこの取り組みに注目を


メディアの皆様へ、この素晴らしい取り組みをぜひ広くご紹介いただきたく思います。子どもたちの明るい未来を創造すべく、地域と共に歩む活動に、あなたの支援が不可欠です。ぜひ、この特別なイベントを記録し、子どもたちの夢を育む瞬間を共に見届けてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: クボタスピアーズ NUKUNUKU らいおんはーと

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。