ミュージカル『薔薇王の葬列』がついに登場!
菅野文氏の原作による人気漫画『薔薇王の葬列』が、2025年4月19日からミュージカルとして上演されることが決定しました。発表された描き下ろしイラストビジュアルは、多くのファンの心を捉え、期待が高まっています。
物語の背景
このミュージカルは、2013年から2022年まで秋田書店の『月刊プリンセス』に連載されていた漫画を基にしています。作品は中世イングランドを舞台に、薔薇戦争と呼ばれる時代を背景にした物語で、主人公リチャードが男女二つの性を持つという秘密を抱えて生まれてきます。リチャードの願いは、父・ヨーク公が王冠を手に入れること。だが、その願いがイングランドに混乱を巻き起こすことになります。
物語には、リチャードと出会う謎めいた羊飼い・ヘンリーとの関係が深く描かれ、互いに知らぬままに運命的な絆が結ばれていく様子が描かれています。この出会いをきっかけに、リチャードは自らの境遇に葛藤し、愛と権力の狭間で揺れ動く運命をたどることになります。
豪華キャスト陣
ミュージカル版では、リチャード役を宝塚歌劇団花組のスター・飛龍つかさが務め、もう一人の主人公であるヘンリー役には、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」のRIKUが抜擢されました。また、アン役にはAKB48の元メンバー・小田えりな、エドワード王太子役にはKANJI(XY)、エドワード役には山田ジェームズ武が出演の予定です。その他にも、人気の実力派キャストが名を連ねており、さらなる期待感を醸し出しています。
コラボカフェも開催
上演を記念して、池袋のキャラウムカフェにてコラボカフェも開催予定です。このカフェでは、原作者の菅野文氏が描き下ろしたイラストを使用したメニューや、オリジナルグッズの販売も行われ、ファンにとっては必見のイベントとなっています。
上演詳細
ミュージカル『薔薇王の葬列』の公演は、2025年4月19日から4月27日まで、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて行われます。チケットは、S席が12,000円、A席が9,000円という価格設定です。公式LINEやオフィシャル先行予約を通じて、チケットの入手が可能となっており、一般発売は4月5日より開始されます。
興味のある方は公式サイトやSNSをチェックし、最新情報を逃さないようにしましょう。ミュージカル『薔薇王の葬列』は、物語の深さと豪華なキャストによって、多くの観客を魅了することでしょう。中世の愛と運命を描いたこの壮大な舞台を、ぜひお見逃しなく!
公式ホームページはこちら
Twitter公式アカウント