白馬八方尾根情報
2025-12-05 08:38:50

白馬八方尾根スキー場、2025年冬季シーズンのプレオープン情報を発表

白馬八方尾根スキー場がプレオープン



2025年12月5日、長野県の人気スキーリゾート「白馬八方尾根スキー場」がプレオープンします。翌日の12月6日にはグランドオープンを迎え、冬のシーズンが本格的にスタートします。このスキー場は標高1400mに位置するうさぎ平ゲレンデを中心に、計16コースが用意され、2026年5月6日までの冬季営業が予定されています。

スキー場の新しい取り組み


今シーズンの注目点は、様々なデジタル技術の導入です。ゲレンデマップやシャトルバスマップは全てデジタル化され、スマートフォンを使ってリアルタイムの情報を確認できるようになりました。このシステムにより、ゲレンデやシャトルバスの運行状況、レストランの情報が一目でわかるため、初めて訪れる方にも安心です。また、紙マップの使用を削減することで、環境保護にも配慮しています。

加えて、「SNOWsat」と呼ばれる新しい積雪管理システムを導入し、雪が不足している部分を特定し、適切な量の雪を供給することで、より良いスキー体験を提供します。これにより、環境への影響を最小限に抑えつつ、快適なゲレンディングが実現されます。

さらに、このシーズンは咲花ゲレンデにミニパークがオープンします。プロスノーボーダー岡本圭司氏が手がけるパークでは、初心者から上級者までが楽しめるラインが用意されています。特に、サーフライドとフリースタイルを融合させたデザインが特徴です。

食事の充実


スキーを存分に楽しんだ後は、グルメもお楽しみです。「カフェテリアYETI」では新たにリニューアルしたメニューを提供します。地元産のわさびを使用したローストビーフ丼や信州名物のソースカツ丼など、地元の味を様々に楽しめます。また、サンテラスぱのらまでは温かいおうどんやビアホールスタイルでの食事を楽しむことができます。

北尾根高原テラスでは、香り高い信州そばと合わせて、地元の新鮮な食材を使用したうな丼や海鮮丼もメニューに加わり、白馬の絶景を眺めながら贅沢な食体験ができます。

イベント情報


シーズン中には、盛大なイベントも企画されています。毎週末にはDJイベントや花火大会、さらには「HAPPO First track」といった特別プログラムが開催され、ゲレンデでのアフターや冬の思い出作りを一層盛り上げます。特に「HAPPO SUMMIT MUSIC」では、絶景を眺めつつ音楽を楽しむひとときを過ごすことができます。

環境への取り組み


白馬八方尾根では、持続可能なスキー場運営を目指し、再生可能エネルギーの利用や、「POWチケット」制度を導入。寄付を通じてスキー場の環境整備にも力を注いでおり、訪れる皆様にもサステナブルな取り組みに参加していただけます。

営業情報


グランドオープンは2025年12月6日から。特別料金設定も行われ、WEB購入でお得にチケットをゲットできます。詳しい営業情報やイベントスケジュールは公式HPをご覧ください。スキー場に訪れる皆様にとって、心温まる冬季シーズンが待っています。

白馬八方尾根スキー場: 公式HP で最新情報をチェック!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: スキー場 白馬 八方尾根

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。