未来をシェアしよう
2026-02-09 14:58:47

歌舞伎町で未来をシェアする体験型SFフェスの公募がスタート!

歌舞伎町が舞台のSFフェスが未来を創造する!



2026年4月25日(土)、新宿・歌舞伎町で一大イベント「LOOP 2126 ∞prelude∞」が華々しく初開催されます。この体験型サイエンスフィクション・フェスでは、AIクリエイティブやダンス、ファッションといった多様な表現に挑む作品を募集します。今回はSNS部門の公募が始まり、テーマは「未来の断片を、世界にシェアする」。

未来を感じる瞬間を共に創り出そう



このイベントは「未来は予測するものではなく、想像し、選択し、創造していくもの」という理念のもとに設立されました。参加者は自身の視点を通して「100年後の世界」を描き、他者とそのイマジネーションを共有します。また、都市空間がアートの舞台となり、観る側と創る側の境界を超えた新しい体験を提供します。

SNS部門について



SNS部門では、100年後の未来を想像しながら、現代の感覚を捉えたビジュアル作品を対象にします。写真、デジタルイラスト、AI生成作品、ショート動画など、SNSで共有可能な形式であれば、表現方法は問いません。応募方法はInstagramまたはTikTokでの投稿となり、公式アカウントをフォローし、特定のハッシュタグを活用することで応募が完了します。

募集概要


  • - 応募期間:2026年1月10日(土)から3月30日(月)正午まで
  • - 選出された作品の発表:イベント当日、大型ビジョン等で紹介される予定です。

参加方法と注意事項



この機会にぜひ皆さんも挑戦してみてください。応募する際は、公式HPやSNSで最新情報を確認し、早めの投稿を心がけてください。また、選出された作品は、歌舞伎町エリア内でのイベント演出においても紹介されるため、貴重な体験となるでしょう。

LOOP 2126の魅力



LOOP 2126 ∞prelude∞は、未来の可能性を探るだけでなく、その体験を共にすることを目的としています。音楽や映像、パフォーマンス、さらにはアートやインスタレーションを通じて、観衆とクリエイターが一体となる瞬間を創造します。この新たな試みは、参加者が未来を見つめるための冒険の一環となることでしょう。

開催場所は東京都新宿区歌舞伎町エリア一帯の東急歌舞伎町タワーを予定しており、施設内ではさまざまなプログラムが行われる予定です。詳細なスケジュールやプログラム内容については、公式HPをご覧ください。

このエキサイティングなイベントも、共に盛り上げてくれるメディアパートナーを募集中です。IYS株式会社が主催となり、様々な業界のクリエイターやアーティストたちと手を組んで、多様なコンテンツを展開します。

未来へ向けた一歩を踏み出そう



参加者一人ひとりが自身の未来を想像し、表現するこの祭典に、一緒に飛び込んでみませんか?新しい発見が待っている「LOOP 2126 ∞prelude∞」で、未来をシェアし、共に体験しましょう!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 歌舞伎町 LOOP2126 体験型フェス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。