石打丸山スキー場の2025-26ウィンターシーズンが始まる
新潟県南魚沼市に位置する石打丸山スキー場が、2025年12月19日(金)に2025-26ウィンターシーズンの営業を開始することが決定しました。このスキー場は、単なるウィンタースポーツの場ではなく、宿泊、食事、イベントなど「滞在」を中心にした新たな楽しみ方を提供しています。
滞在型スノーリゾートの魅力
近年のスキー場は、単に滑るだけの場ではなく、滞在そのものを楽しむリゾート空間へと進化しています。石打丸山スキー場も、「宿泊からアプレスキーまで」をテーマとし、さまざまなニーズに応じた施設やサービスを展開。特にアプレスキー文化は、スキーやスノーボードを楽しんだ後に、美味しい食事やお酒を楽しむ余韻を味わうもので、ヨーロッパに特に根付いています。この文化を日本で体験できるのは、新しい時代のスキー場の魅力の一つです。
スキーイン・スキーアウトのバケーションレンタル
石打丸山スキー場では、スキーイン・スキーアウトが可能なコンドミニアム「石打丸山バケーションレンタル」を新たにオープン。広々としたリビングや、長期滞在に最適なキッチンやランドリーを備え、自由なスタイルで滞在を楽しむことができます。料金は55,000円からで、ファミリーやグループ旅行にぴったり。
音楽イベントでアプレスキーを満喫
2025-26シーズンは、スキーだけではなく音楽を楽しむイベントも充実。石打丸山公式の「石打丸山RETRO SNOW STYLE」では、ゲレンデ内に3ヶ所のDJブースが設置され、スキーを楽しみながらレトロミュージックフェスに参加できます。また、展望テラスの「ザ・ヴェランダ石打丸山」ではDJラウンジが設置され、特別な音楽体験が提供されます。
リニューアルされたドームテント
冬の魅力を存分に味わえる「ザ・ヴェランダ石打丸山」のドームテントもリニューアル。広々とした空間で、美しい雪景色を見ながら食事を楽しむことができ、さらに雪遊びができるエリアも完備。滑らない人でも楽しめる環境が整っているのが特徴です。
新潟名物も味わえる
滞在中、美味しい食事を楽しむことも忘れてはいけません。「食事処六華」では、新潟名物の「食堂ミサの味噌ラーメン」が提供されており、身体を温めてくれる一杯として好評です。香ばしい炒め野菜とコク深い味噌スープのハーモニーは、寒さが厳しいゲレンデでこそ味わいたい一品です。
全ての雪山好きに
石打丸山スキー場は、1949年に開業し75年以上の歴史を誇ります。豊富な天然雪、絶景の山々、独自の食文化の数々が、スキー・スノーボードファンにとって特別なスポットであります。最新鋭の施設やサービスも整い、今シーズンも進化を続けています。スキーをする人も、そうでない人も、石打丸山での魅力的な冬を体験してみてはいかがでしょうか。