『野原ひろし 昼メシの流儀』の謎に迫る
DLEが手掛けるオルタナティブ・アニメ『野原ひろし 昼メシの流儀』のエンディングノンクレジット映像が新たに解禁されました。この映像には、ファンがワクワクする秘密が詰まっています。エンディングではサバシスターの「今日のごはんはなんだろな」という楽曲が流れ、歌詞とメロディーは多くのファンの心を捉えています。楽曲の背後には、ボーカルのなちさんの「この曲が、笑顔を見つける鍵になればいい」という思いが込められており、視聴者に寄り添うような優しさを感じることができます。
映像に映るのは、野原ひろしが営業の合間に最高の昼メシを探し求める姿。日の午前の営業がうまくいかなかった彼は、怪しい電話に肩を落としながらも昼メシのプロとしての力を発揮します。お腹が空いては戦はできないと、彼は独自のランチルートを探します。
隠された12個のワードを探せ!
このノンクレジット映像には「クレヨンしんちゃん」のファンにはお馴染みのキャラクターたちや、サバシスターの名前が隠された看板が登場しており、視聴者が楽しむ要素が満載。ひろしが昼メシを探す街並みには、ラーメン店の看板だけでなく、奇妙な名前が添えられた様々な飲食店が隠されているのです。その中には、“またずれ荘”の<四郎(よんろう)>や、サバシスターの名を冠したカフェなど含まれ、全12個のワードを見つけ出すことができるかどうかは、あなたのクレヨンしんちゃん愛が試されます!
10月24日放送の第4話「串かつの流儀」では、視聴者から「これはあのセリフだ!」と盛り上がりを見せ、SNS上でも熱が帯びています。原作漫画の人気エピソードが控えており、視聴者の期待を裏切らない出来栄えに注目です。
サバシスターの魅力
さて、このエンディング曲を担当しているのが、2022年に結成されたガールズバンド・サバシスター。メンバーはなち(Vo/Gt)、ごうけ(Dr)、るみなす(Gt)からなり、彼女たちは2024年3月8日にメジャーデビュー予定です。このバンドは、様々なライブ活動や国内フェスに出場しており、最近もau三太郎のCMソング「ハッピーなんて」を配信リリースし話題を集めています。10月15日には2ndアルバム「たかがパンクロック!」をリリースし、新たな挑戦を続けています。
『野原ひろし 昼メシの流儀』の概要
『野原ひろし 昼メシの流儀』は、「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフ作品で、しんちゃんの父である野原ひろしの食事に関する様々なエピソードが描かれています。原作の漫画をもとにしたこのアニメは、DLEのオルタナティブ・アニメ事業によって制作され、より柔軟で洗練されたアニメーション技術を通じて新しい形のドタバタを生み出しています。2025年10月からはBS朝日で放送される予定で、各動画配信サービスでも順次配信される予定です。
私たちはこの作品を通じて、野原ひろしの魅力を再発見し、時には笑い、時には共感し、最高の昼メシを共に味わうことができるのです。お楽しみに!