シントトロイデンとマルハン東日本の新たな挑戦
サッカーファンに朗報!ベルギー・プロ・リーグに所属し、地域の夢を育む活動を行っているシントトロイデンVV(STVV)が、株式会社マルハン東日本カンパニーと2025-2026シーズンに向けたプラチナスポンサー契約を締結したことを発表しました。今年で4年目を迎えるこのパートナーシップは、両者が共に掲げる挑戦の精神を具現化したものです。
昨シーズンに引き続き、マルハン東日本のロゴはSTVVのトップチームのユニフォームに誇らしげに掲示され、選手たちをサポートします。さらに、両者の絆を強めるさまざまな取り組みも期待されています。
マルハン東日本の思い
マルハン東日本の社長、韓裕氏は、「引き続きプラチナスポンサーを務められることを大変光栄に思う。STVVの挑戦は、我々が目指す『ドリームチャレンジャー』の理想を体現している」とコメント。STVVの挑戦は、地域の人々と共に成長し、その成果を広く共有することを目指しています。
また、STVVは“ドリームチャレンジャー”という理念を持ちながら、日々の努力を通じて成長し、周囲に感動を届ける選手たちを支えることを誓っています。この運動は、多くの人々に夢を与え、地域を活性化することを目的としています。
立石CEOの思い
シントトロイデンVVのCEO、立石敬之氏は、今回のスポンサー契約が双方にとって意義深いものであると強調。彼は、マルハン東日本の“ドリームチャレンジャー”という理念が、STVVのクラブビジョンそのものであるとし、両者のパートナーシップが新たな挑戦と感動を生むと確信しています。
さらに、立石氏は、マルハンが展開するルーケストサッカースクールやマルハン×シント=トロイデンVVカップなどの取り組みについても言及。これらの活動が地域社会に広がり、未来の世代に夢を届けることができるよう、今後も共に前進していく姿勢を示しました。
シントトロイデンの歴史と未来
シントトロイデンVVは1924年に創立されたクラブであり、現在もベルギー・プロ・リーグ1部で戦っています。近年、元FC東京GMである立石敬之氏がCEOに就任し、クラブの強化やアカデミーの充実を目指して邁進しています。最近の成績はまだ十分ではありませんが、彼らは常に新しい挑戦を続けています。
2024-25シーズンにはプレーオフに進出し、クラブの未来が期待されています。サポーターとともに、シントトロイデンの挑戦を見守りましょう。次のシーズンでの活躍に、ますます期待が寄せられています。