ディンプスの地域支援
2025-09-19 14:28:20

ディンプス、北摂地区サッカー大会を通じて地域支援と青少年育成へ

ディンプスが北摂地区ガンバカップを支援



株式会社ディンプスが、2025年9月20日より開催される「第29回 北摂地区ガンバカップ少年少女サッカー大会」に協賛することを発表しました。この大会は、北摂地域に位置する7つの市と2つの町からなる代表チームと、ガンバ大阪ジュニアを合わせた計10チームが参加する大規模なイベントです。

大会のハイライトは、予選リーグを通過した2チームが、11月9日にパナソニックスタジアム吹田で行われる「明治安田J1リーグ 第36節 ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦」の前座興行として決勝戦を行うことです。これにより、サッカーを通じた地域のつながりがより深まることでしょう。

青少年育成への取り組み



ディンプスは、青少年の健全育成を支援するガンバ大阪の理念を強く支持しています。この協賛は、同社のCSR(企業の社会的責任)活動の一環として行われており、ガンバ大阪とのオフィシャルパートナー契約を結んで以来、地域と連携することで青少年の成長を促す取り組みを続けています。

「北摂地区ガンバカップ少年少女サッカー大会」の協賛は、ディンプスにとって今年で8回目となります。この大会を通じて、地域の若者たちにスポーツの楽しみを伝えるとともに、地域活性化に寄与する事件となることが期待されています。

お知らせと今後の展望



試合の結果や大会の様子については、ガンバ大阪の公式サイトやディンプスの公式ブログにて随時更新される予定です。興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみてください。地域のサッカー文化を育んでいるこの大会は、サッカーの普及だけでなく、地域社会の絆を強める重要な活動です。

会社概要



株式会社ディンプスは、大阪府豊中市に本社を置き、2000年に設立されました。代表取締役は西山隆志氏で、従業員数は336名(2025年9月現在)です。資本金は499百万円で、主要取引先には、カプコンやセガ、スクウェア・エニックス、ソニー・インタラクティブエンタテインメントなどの名だたる企業が名を連ねています。

このような多面的な取り組みを通じて、ディンプスは地域社会との絆を強化し、青少年育成に力を入れています。今後もディンプスは、その活動を通じてより多くの青少年に影響を与えていくことでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: ガンバ大阪 サッカー大会 ディンプス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。