大河ドラマ「べらぼう」
2025-04-27 10:32:21

横浜流星主演の大河ドラマ「べらぼう」のシナリオ集が電子書籍で登場

横浜流星主演、大河ドラマ「べらぼう」の新シナリオ集がリリース!



2025年に放送予定の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」のシナリオ第1集が、待望の電子書籍として2025年5月1日に発売されます。このシナリオ集には、横浜流星が演じる主人公“蔦重”の成長過程を描いた物語が収められています。

台本そのままの雰囲気



シナリオ集は番組台本のレイアウトを忠実に再現しており、収録中にカットされたシーンやセリフも全て収められています。映像では見ることのできないディテールを楽しむことができ、特に大河ドラマファンにはたまらない一品です。

著者である森下佳子さんは、『べらぼう』のシナリオ第1集について「ないない尽くしの蔦重が江戸のメディア王への第一歩を踏み出した物語」とコメントしています。これは歴史に名を刻む人物の波乱に満ちた人生を描いた、笑いと涙に溢れたエンターテインメントです。

シナリオの魅力を感じる



第1集には、蔦屋重三郎が様々な試練や面白さを追求する過程が描かれています。具体的には、以下の16回のエピソードが含まれています:

1. ありがた山の寒がらす
2. 吉原細見『嗚呼御江戸』
3. 先客万来『一目千本』
4. 『雛形若菜』の甘い罠
5. 蔦に唐丸因果の蔓
6. 鱗剥がれた『節用集』
7. 好機到来『籬の花』
8. 逆襲の『金々先生』
9. 玉菊燈籠恋の地獄
10. 『青楼美人』の見る夢は
11. 富本、仁義の馬面
12. 俄なる『明月余情』
13. お江戸揺るがす座頭金
14. 蔦重瀬川夫婦道中
15. 死を呼ぶ手袋
16. さらば源内、見立は蓬莱

これらのエピソードを通じて、蔦重の人間ドラマや江戸の文化を深く味わうことができます。そして、放送中には見られなかったシーンが加わることで、さらに多彩な物語が広がります。

出版情報



シナリオ第1集の発売に続き、第2集と第3集も2025年8月、12月に順次発売される予定です。それぞれのエピソードは、江戸のメディア王を目指す蔦重の挑戦や仲間たちとの絆を描く重要なストーリーとなっています。

各電子書籍ストアで販売されるため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。ただし、電子書籍版の内容や発売日はストアによって異なるため、事前に確認してからお買い求めください。

大河ドラマ「べらぼう」は、映像からシナリオを通してより深く楽しむことができる作品です。あなたの心に残る名場面やセリフを再発見することで、新たなドラマ体験を味わってはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜流星 べらぼう 森下佳子

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。