ワンハンドBENTOに新たな仲間が登場!
2025年の大阪・関西万博で実施される新たな食の提案、"ワンハンドBENTO"シリーズに、待望の新商品がラインナップに加わりました。特に注目を集めているのは、ほっかほっか亭で長年愛され続けている「チキン南蛮」が、革新的なスタイルで登場した「ワンハンドBENTO チキン南蛮~梅入り~」です。7月2日(水)から大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンで購入可能です。
これまでの人気を背負って
ワンハンドBENTOシリーズは、開幕から多くの来場者に支持され、シリーズ累計販売数はなんと7万食を超えました。これはただの数字ではなく、来場者の食体験としての充実度を物語っていると言えるでしょう。このお弁当は、手軽に食べられるのに加え、満足感が高いため、SNSでも積極的にシェアされています。
来場者たちは、万博の会場内に滞在するファミリーや学生グループなど、様々な層にわたり、多様な食のニーズを満たすことが期待されています。また、2005年の愛知万博における来場者数の急増を踏まえ、これからの季節に向けた新商品投入は理にかなっています。
魅力的な新商品ラインアップ
新たに発売される商品は、以下の二つです。
- - ワンハンドBENTO チキン南蛮~梅入り~(890円・税込):
ほっかほっか亭の「チキン南蛮」を手軽に楽しめるスタイルに仕上げました。料理研究家のオガワチエコさんとの共同開発により、カリカリ梅のアクセントが爽やかさをプラスし、黒酢とタルタルソースの濃厚な味わいがボリューム感を引き立てます。
ほっかほっか亭ならではの甘く香ばしい味わいのローストチキン。自社開発の特製しょうゆベースのたれに漬け込み、ジューシーかつ香ばしい仕上がりです。また、ビールとの相性も抜群で、特別なひとときにぴったりです。
他にも盛りだくさんのメニュー
さらに、ワンハンドBENTOとしては、以下のメニューが揃っています:
まろやかなかおかしょうゆごはんに、白身フライやちくわ磯辺が絶妙に組み合わさった一品です。
食感にこだわったポークミートとやさしい味わいのたまご焼きが絶妙に絡みます。
一匹丸ごと穴子が楽しめ、ふわふわ食感と甘めのたれが特徴です。
さっぱりした脂身の"なにわ黒牛"を使用。お肉の旨味を引き立てるすき焼のたれで仕上げられています。
上質な食の体験を
"ほっかほっか亭 MADE by HURXLEY"では、安心・安全で美味しい商品が揃い、来場者にとって最高の食体験を提供しています。万博会場の特設ブースでは、食材から料理に至るまで、ハークスレイが推進する「食のインテグレーション」の精神が息づいています。
この機会に、新しいスタイルのお弁当を手に取り、万博の魅力を存分に味わってみてください。特に、学生やファミリー層にとって魅力的なメニューが揃っているので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
未来な食文化の体験
マンパクの開催に伴い、新たな食文化の形が提案されています。デモキッチンエリアでは"THE OISHII QUEST"の名のもと、MR(Mixed Reality)体験が行われ、来場者が新感覚のインタラクティブな食体験を楽しむことができます。話題のスーパーフード、アサイーを使用したスムージーなど、健康志向のメニューも豊富に揃い、誰もが満足できる美味しさを提供しています。
ぜひ、2025年の大阪・関西万博を訪れ、未来の食に出会い、素敵なグルメ体験を楽しんでください。