長谷工グループが特別協賛する「第57回全日本大学駅伝対校選手権大会」
2023年11月2日(日)、第57回全日本大学駅伝対校選手権大会が開催されます。ここで注目すべきは、長谷工グループがこの重要な大会に特別協賛を行っていることで、7年目に入ります。この大会は、「東京箱根間往復大学駅伝」、「出雲全日本大学選抜駅伝」と並ぶ「学生三大駅伝」の一つとして知られています。
大会の歴史と重要性
1970年から続く本大会は、全国8地区から選出された17校に加え、シード校8校、さらには日本学連選抜と東海学連選抜の計27チームで真の「大学駅伝日本一」を競います。そのため、参加校は選手育成においても重要な役割を果たしており、地域全体で応援が広がります。
長谷工グループの応援テーマ
長谷工グループの応援テーマは「選手、がんばる!社員、がんばる!みんなでつくる、手づくり駅伝」。これに基づいて、全国から480名以上の社員が集まり、力強い応援を繰り広げます。特に注目されるのは、駅伝応援用のミネラルウォーター。このボトルは、地区選考会や本大会に合わせて特別なデザインにリニューアルされており、その中には長谷工オリジナルの「メガポン」が採用されています。
地域貢献と企業の価値向上
長谷工グループは、この特別協賛を通じて、スポーツ振興や地域社会の発展に貢献するだけでなく、企業の認知度や価値向上にも寄与しています。また、応援スペシャルサイトを通じて、地区選考会や本大会の最新情報を随時更新しており、さらには各地区選考会ごとの社員の思いや歴代の応援グッズも紹介しています。これによって、地域の皆さんとも密接に繋がることが目指されています。
大会の開催情報
この大会は、愛知県名古屋市の熱田神宮西門前から三重県伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前までの8区間、総距離106.8kmで行われます。午前8時10分にスタート予定で、全国のトップアスリートたちによる熱戦が繰り広げられます。
まとめ
長谷工グループが参加することで、この伝統ある大学駅伝はさらに盛り上がりを見せています。選手たちの活躍を応援しながら、地域や企業との結びつきを強化する取り組みにもご注目ください。詳細情報は
こちらのリンクからもご覧いただけます。