倉敷アブレイズ激闘
2026-01-14 11:48:19

倉敷アブレイズ、激闘の2日間を経て成長を誓う!V.LEAGUE WOMEN

2025年1月10日と11日に開催されたV.LEAGUE WOMENで、倉敷アブレイズはリガーレ仙台との対戦で1勝1敗という結果を収めました。この試合は、倉敷アブレイズのホームゲームとして、多くのファンが駆けつけ、熱い応援を送りました。

1月10日(土)の試合


1日目、倉敷アブレイズは自らの意地を見せ、リガーレ仙台に3-1で勝利しました。第1セットでは、速攻を織り交ぜた巧妙な攻撃で主導権を握り、気持ちの良いスタートを切りました。特に、楠岡選手のアタックやブロックが光り、田部選手の決定力あるプレーで接戦を制しました。

しかし、第2セットはやや反発を受ける形となり、両チームの攻防が繰り広げられました。終盤まで接戦が続く中、再度倉敷がリードを奪取し、連続ポイントで2セット目も制したものの流れは逆転します。第3セットでは、仙台がデュースの末に何とか奪取し、再び試合が均衡します。

続く第4セットでは、モントヤムリジョ選手の圧倒的なアタックとブロックを基に、倉敷アブレイズが再び流れを取り戻し、仙台の猛追を退けて勝利を手にしました。

1月11日(日)の試合


翌日の再戦は、1日目の勝利を持って挑む形となった倉敷。第1セットは、前日の勢いそのままに、田部選手やモントヤムリジョ選手、楠岡選手のアタックが炸裂し、好スタートを切りました。

しかし、第2セットからは仙台の攻撃が変わり、サービスエースやブロックを駆使した攻めに苦しむ場面が増えました。第3セットでも、終盤まで競り合いましたが、粘り強さを発揮する仙台に連取されてしまいます。

やはり第4セットでも倉敷には追い上げのチャンスがありました。河村選手の連続サービスエースによって、再度追い上げを試みましたが、仙台はその流れを断ち切り、結局3-1で勝利を収めました。

今後の展望


この2連戦によって倉敷アブレイズは課題と手応えを感じることができました。今後の試合に向けてさらなる成長を目指し、チーム一丸となって努力を続ける所存です。ファンの皆様も、これからの応援をお忘れなく!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 倉敷アブレイズ リガーレ仙台 V.LEAGUE WOMEN

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。